※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ
妊娠・出産

検診で前置胎盤が見つかり、不安が募っています。帝王切開が決まっているけど出血や輸血の話で怖いです。経験者の話を聞きたいです。

今日が検診で赤ちゃんは元気!性別は分からなかったけど早産気味でもないよー😃と言われて安心してたら...なんと前置胎盤になってました...💦まだ経過観察って言われたけど不安しかない...💦元々帝王切開は決まってるけど出血が多くなるとか輸血の話をされて怖くなってます。知識が無さすぎるので経験された方(途中で戻った方でも)のお話が聞けたらありがたいです🙇💦

コメント

あやっぺ

前置胎盤で34週で出血し、1ヶ月管理入院をしました❗️
貧血で自己輸血もできませんでしたが、出血量は思ったよりも少なく、子宮復古も良く、経過良好でした♪♪

前置胎盤って、ほんとに胎盤の位置が悪いだけだから、母体は元気なんですよね〜σ(^_^;)

身体に負担かけると出血しかねないので、お身体を大事に過ごしてください♪♪

私は妊娠期に自動車免許を取りに行ったり、8ヶ月まで自転車乗ったりしてたので、そのツケもあって出血したと思うのでw

• ユウ

ユウ

ご回答ありがとうございます!
    私も今自己注射をして管理しているので自己輸血は望めなそうです💧
    癒着したら子宮摘出とか怖い記事を読んでしまって凹んでます~🤣
    流産やそれによる手術も原因とされていたので私の場合はそれかもしれません...なんにせよハイリスクには変わりないですもんね💦なるべく安静にしたいと思います😭

• 3月5日