※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さお
お金・保険

子供の医療保険について相談です。旦那の母親が保険に加入しているため、自分たちで別に加入したいと考えています。オススメの医療保険を教えてください。

いつもお世話になっております。
長くなります💦
今回は子供の医療保険のことです。4月から保育園に入所するので万が一のために医療保険に入ろうかと考えています。
が、産まれた頃に保険外交員の旦那のお母さんが息子の医療保険を旦那名義(口座も旦那名義だがお母さんが持っている)で加入して保険料も払ってもらってます。旦那名義の口座ですが実質旦那が使っていません。
私たちはちゃんと自分たちで契約して払うつもりでした。
なので、保育園に入る前に自分たちで別に入っておこうと考えてます。
私たちも共働きになるので子供がいざそうなってしまった時に働けなくなったら給料も少なくなりますし…。
あちらのお母さんは旦那には保険に加入しておいたからとだけ言って私にはあまり話すな的な感じらしくなんだかんだで耳に入ったのでお礼?の電話したんですが、よくよく考えたら入院とかしたら保険金がおりても私たち払ってないから手元にはこないんだと思いました。
お母さんの手元にいくんじゃないかと思っているし、こんな話をお母さんに話せるわけないしと。
どうしてお母さんが保険料払ってくれてるのか謎なんです。

皆さんオススメの医療保険ってありますか?
コープ共済か全労済かなと考えてますが、皆さんの知恵をお貸しください💦よろしくお願いします!

コメント

姉妹ママ

ご好意もあるでしょうし、自分の成績になる...というのもあるのではないでしょうか??

オススメはCOOPです💡

• さお

さお

さっそくコメントありがとうございます😊
    少ない保険料だからとおっしゃる通りご好意もあるのかなとおもったんですが、やっぱり念のため自分たちでも入っておこうかと思います。COOPしっかり見てみます!

• 3月5日

お義母さんがお子さんの医療保険を払ってるんですよね?
何かお子さんにあった時は領収書のコピーや診断書書いてもらわなきゃ請求出来ないのでお義母さんが勝手に請求は出来ないと思いますよ💦
しかも契約者がご主人なら、請求書書類に自署を書いたり支払いがあったら契約時に記入した住所に支払いしました。って手紙が来ます😊

我が家はコープ共済と県民共済を各2000円掛けです😊
給与保証と食事代です😊

• さお

さお

コメントありがとうございます😊
    そうです!
    でも念のため自分たちで入っておきます!やっぱりコープ人気ですね!

• 3月5日