※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uSaKo*。
子育て・グッズ

三歳の娘があまのじゃくで困っています。義父が亡くなり、娘も少し変わりました。食べたり泣いたりが増え、疲れています。

三歳の娘があまのじゃくで困ってます。今年幼稚園に入りますが、去年の今頃の辺りからあまのじゃくになりました。

今年元旦に亡くなった義父が良いおじいちゃんではありましたが、少しひねくれてあまのじゃくでした。そんなじぃじが好きだった娘なので似たのかな?と・・・。

〇〇食べない
〇〇いらない

は=欲しいという意味ですが、毎回素直になりなさいと、欲しければ欲しいと言いなさいと言っていても変わりません。

また、ちょっとしたことでも泣くようになり思い通りにいかなかったり気に食わないと投げたり泣いたり・・・少し疲れます・・・。

コメント

♡ゆうゆうママ♡

今月3歳になった息子がいるのですが、まさに一緒で驚きました!周りにあまのじゃくになるコがいなくて悲しかったです。
下の子が生まれて赤ちゃん返りも激しく、ハイハイしだしたり、おっぱいも飲みたがります💦本人はもう飲み方忘れてるので口をおっぱいにあてるだけなのですが💦
ママ友に聞いたところ、もっとママに甘えたくてそれがあまのじゃくになってるのではないか?と言われましたよ!確かに思い当たることたくさんあるので😔💦