※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダーちゃん
子育て・グッズ

授乳中に眠っても大丈夫ですか?安全な体勢で授乳していますが、退院後の生活で心配です。

新米ママです。
帝王切開で出産して、明後日退院予定です。
今日、沐浴後体重測定をして、その後授乳し、授乳後に体重測定をしたところ、約40グラム増えていたので、十分飲んでますね〜と看護師さんが言ってくれて安心しましたが、
ベイビーちゃんは、授乳中に寝てしまいます。
つられて?私も眠くなります😅
退院後、家での生活が始まったら、多分私も寝てしまうでしょう…授乳中にお母さんが寝てしまっても大丈夫ですか?
安全な体勢で授乳するようにしていますが…

コメント

ゆんまむ

添い乳じゃなくて普通に抱っこしながらあげてる時、私もよくあげたまま寝ちゃいます笑笑

deleted user

ソファーで授乳とげっぷ終えて、娘を寝かせるのにトントンしてるときによく寝落ちしてました。