※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
ファッション・コスメ

パーソナルカラーについて考えるの好きな方いますか🌼?何年か前にカバー…

パーソナルカラーについて考えるの好きな方いますか🌼?何年か前にカバーマークでパーソナルカラー診断してもらってから、自分に似合う服やコスメを見直せて楽しくなりました。ブルーベース冬と診断されたのですが、最近、黄味肌ブルベというものもあると知りました👀自分的にカーキが似合うと思うんですが、黄味肌だからなんですかね🤔?(笑)

あと、なんとなくカバーマーク以外でも診断してもらいたいのですが、他でパーソナルカラー診断できるところ知ってたら教えて下さい!

コメント

私もパーソナルカラーすごく気にします!
ただカバマのパーソナルカラー診断は一般的なパーソナルカラー診断の結果とは異なりますよ💧
私はプロの方に診断していただきました(^o^)

• な

そうなんですか😢どういうところでプロの方に診断していただけましたか?💡そして言うまでもなく有料ですよね?😅

• 3月5日

退会ユーザー

パーソナルカラー診断専門のスタジオみたいなとこです!!
    もちろん有料でした🙆
    無料のものだと簡易だったりするので💦

• 3月5日
  • な

そのようなところがあるんですね!探してみたいと思います✨無料で診断してもらい、化粧もしてもらったんですがイマイチでした(笑)ブルベじゃないのかも…(笑)

• 3月5日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

前から興味あったのでプロに診断してもらいました😊
1st夏2nd春でした!

パーソナルカラー、奥が深いですよね

• な

プロの方に診断してもらったんですね✨夏と春、羨ましいです!どっちも雰囲気が好きです😻パーソナルカラーのことを知ってから人生変わりました(笑)

• 3月5日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

自分診断では春かなー?と思ってたので1st夏は意外でした👀✨
    パーソナルカラー分かるとコスメやファッション選びの参考になるので受けてよかったです!

ちなみに都内で赤ちゃん連れてだったので30分の簡易的な診断にしてもらいました💓

• 3月5日
  • な

春と夏の語って透明感ある爽やかなイメージがあります✨

簡易的な診断ができたりもするんですね♪調べたら私の住んでるところの近くにもありそうでした♪

• 3月5日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

透明感…自分ではよくわかりませんが、春夏の色味は意識して買い物してます。でも好きなくすみカラーとかカーキが似合わなすぎて😂

簡易診断なら時間的にも料金的にもやさしいのでお試しにいいですよね😊

• 3月6日
ひめめ

はい😊大好きです❤️
私はプロ診断はしてなくて自己診断ですが、確実にブルベ夏です♡

冬タイプさんなんですね😍
冬タイプ代表の黒木メイサさんもカーキ似合うイメージあります💕彼女はどちらかと言うと色黒ですよね☺️

都内の方なんですか?
大丸とか、三越でプロ診断あるみたいですよ✨あと、都会だとカラーアナリストさんたくさんいるのでは、ないですかね☺️?

• な

最初、ブルベ夏と冬の見分け方よく分からなかったんですが、なんとなく夏は鮮やかな青が似合いそうなイメージです♡

キャメルとかは全然似合わないのに何故かカーキはしっくりきます(笑)黒木メイサさんカーキめっちゃ似合いそうなの分かります!参考にしてるのは栗山千明さんと武井咲ちゃんです😁♪

都内住みではないんです😅💦

• 3月5日
  • ひめめ

ひめめ

ブルベかイエベかは分かっても、その後が難しいですよね😣💦夏はアジサイみたいなぼやっとした色をイメージしてもらうと確実です笑

キャメル、ベージュは難しいですよね💦元々ピンクが好きで、ピンクならなんでも着れる!と思ってたんですがある時ピンクベージュのブラウスを着てみたんですが、なんかすっごく似合わなくてショックでした💦笑

栗山千明さんは知ってましたが、武井咲ちゃんも冬タイプなんですね😳✨
    そういえば、黒革の手帳の衣装とか冬タイプぽかったかも!

あ、違うんですね😣私もちがいます笑
    プロ診断気になりますがアナリストさんも当たり外れあるみたいなので、診断を受けるか悩むところです😣💦

• 3月5日
  • な

夏はぼやっとした色なんですね🤔✨

分かります!同じくピンクが好きですが、ピンクベージュとっても似合わないです😭(笑)この色は春の人が似合うんですかね?🙂

武井咲ちゃんは春と診断してるブロガーも居ました😅でも冬と診断してるブロガーも居ます♪結局芸能人は照明とかで見え方違ったりしますよね(´・ω・`)笑

気になったお店あれば、ホームページやSNSでチェックするといいと思います♡持ってる資格とかそのアナリストさんのブログを見ただけでもこの人は良さそうとか分かっちゃいます✊(笑)

• 3月6日
  • ひめめ

ひめめ

そうです笑 透明感とか上品でエレガントとか調べると出てきますが、要はぼやっとした色です笑
    ぼやっとなので、どちらかというとパキッとした冬タイプさんに合わせるとやっぱりぼやっとしてみえちゃうんです😣💦

ピンクベージュは基本はオータムさん向けの色です✨ただ、ブルベに似合うピンクベージュもちゃんとあって、スモーキーなピンクベージュはブルベ向けと言われてますよね☺️❤️

私は夏だと思ってました!でもたしかに色黒ちゃんだし黒髪似合うし目力あるし、冬タイプぽいですよね!何より黒が似合いますもん😊✨

私も結構アメブロとかみてます!
    実はカラー診断もですが骨格診断の方にも興味があって…いいなぁと思うパーソナルスタイリストさん2人いるんですが自己診断で間違いないと思ってるので診断よりかは同行ショッピングに行きたいんですよね😭💦 そして私も資格とりたい💦でも高くてなかなか…という感じです💧

• 3月6日