※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pandadada
お金・保険

2017年の出産時の医療費控除をしたいが、2018年に離婚。医療費が10万超えるが、前夫に振り込まれるか不明。手続きが面倒なら控除しない方がいいか。

出産の時(2017年)の医療費控除の申請をしたいんですが、

色々あって2018年に離婚したんです。

医療費控除がたぶん合計10万超えるんですが、このお金って前夫に振り込まれるんでしょうか?

もしそうなら面倒な手続きはしたくないので医療費控除はしないでおこうかと思っています。(前夫はする気がないみたいです)

ご存知の方教えてくれませんか?🙇‍♀️

コメント

AAA

ご自身の保険で控除すればご自身の元に入るはずですょ☺️

ご家庭内で収入の多い方で行った方が控除額が多いので一般的に旦那さんで行う方が多いだけだと思います✨

• pandadada

pandadada

返信遅くなりすみません。
    結局前夫から書類をうけとれなくて、申請出来ませんでした!ショック!!!

• 3月17日
YーRーS

振込先はご自分で記入(入力)するので大丈夫ですよ😄

• pandadada

pandadada

返信遅くなりすみません。
    結局前夫から書類を受け取れなくて申請出来ませんでした…けど、今後の参考にしたいと思います。

• 3月17日
にゃんぴー

ご自身のその年の源泉徴収票でやるのならば申告者のもとにしか振り込みはできないです(^^)

• pandadada

pandadada

返信遅れてすみません。
    結局前夫から書類を受け取れなくて申請出来ませんでした!ショックです…

• 3月17日