※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこのばにら
ココロ・悩み

友達から「まだ諦めないの?」と言われ、子供を諦めるべきか悩んでいる女性の相談です。

そんなに、仲いいわけではない友達から、「まだ諦めないの?」と。

結婚して、10年前、妊活して5年目、人工受精してやっと妊娠したのもつかのま、科学流産、親身とも疲れ、病院に頼らず自分達で頑張る→自然妊娠!
でも··悲しいことに、部分胞状奇胎となり、9週目には、稽留流産となり、妊活再開した月に妊娠したのもつかの間、科学流産となり未だ、出産までいってません。病院には、不育症の疑いまで言われてて、歳も今年38になるけど子供欲しいし、奇跡はあると信じて頑張ってきました!来月には、不育症専門の病院で検査も、受けようと思ってます。

そんな気すらしらないくせに、「まだ諦めないの?」とは、「まだ諦めてないの?」て意味なの?正直びっくり発言すぎてびっくりでした·····。子供諦めなきゃいけないのかな(´._.`)

コメント

ジュリア

仲良いわけじゃないのに失礼な友達ですね‼︎
私ならあなたに言われたくないって喧嘩しそう。。

  • ねこのばにら

    ねこのばにら


    そう言ってもらえると、心が救われます😭
    びっくりしすぎて喧嘩する言葉すらでませんでした····;;

    • 2月17日
yu0917

そのご友人ひどいですね。
お気持ちお察し致します。
残念ながら流産してしまいましたが、2回妊娠出来たのだから、ねこのばにらさんは妊娠出来るんですよ!!
私も2人目不妊で病院に通っています。
妊活のことばかり考えて疲れますよね。
そんな中「まだ諦めないの?」と。
その方はどうゆうつもりでおっしゃったのでしょうか?
苦労せず妊娠したからそうゆう発言なのですかね?
妊活は妊活してない人には理解出来ないと思います。
諦める必要はありません!
赤ちゃん抱っこしたいですものね^ ^
ご友人の発言に心を痛めず、共に妊活がんばりましょう!!

  • ねこのばにら

    ねこのばにら


    暖かいお言葉ありがとうございます😭
    涙がでそうになりました;;
    妊娠は、ほんっと奇跡であって、見えないゴールだから余計に辛いですよね···。
    その人は、年上なんですが、若いうちに子供1人産んでる人です。妊活の気持ちはきっとわからないのかもしれません··。
    押しつぶされそうになってました!心強いお言葉ありがとうございます٩( >ω< )

    • 2月17日
しまじろう

心無い言葉ですね(><)
そんな人とは関わる必要ないです!

  • ねこのばにら

    ねこのばにら


    ほんとそう思います😭
    悲しいけれど、もう話したくもないです;;

    • 2月17日
scyママ

私も、タイミング4回、人工受精4回、体外受精一回、顕微授精1回やりました。
その間に、4回妊娠に至りましたが、流れてしまいました。
何度も泣いたし、体も心もボロボロになりました。
不妊は、本当に辛いですよね。

  • ねこのばにら

    ねこのばにら


    本当、妊娠は奇跡ですよね😭
    色んな人達が必死に色んな形で、色んな想い抱えて頑張ってるわけで、その人の気持ちにならないとわからないのかもしれない····
    身も心もきついですよね(´._.`)

    • 2月17日
yuimaro

私も結婚10年で妊活したり、休んだりで7年、周りは、続々妊娠、出産ラッシュ
すごくわかります。
しかも、子供の話を私の前で悪気ないかもしれないですが、ストレス溜まります。
最低限しか関わらないようしてます。
気持ちよくわかります!

  • ねこのばにら

    ねこのばにら


    そうです!ほんとストレスです😭
    何度となくおしつぶされそうにもなり、その壁を乗り越えてはと、頑張ってる中にとどめを刺された気分でした(´._.`)

    • 2月17日
ri_ru

諦めなくていいです!!
私も不妊で悩んでました。
回りは知らないからいろんな事言ってきます。
でも回りは関係ありません!
赤ちゃんが欲しい!って言う自分達の気持ちが一番大切だと思います(^^)
私も奇跡はあると思います!

  • ねこのばにら

    ねこのばにら


    そうですよね?諦めない···諦めたくないです😭
    赤ちゃん欲しいし、旦那さんをパパにしてあげたい···
    そうですよね自分達を信じる気持ち!奇跡を信じる気持ちが、大事ですよね😭ありがとうございます٩( >ω< )

    • 2月17日
ぷぺぽ

仲がよくないなら、関係を続けなくてもいいのでは…?
私も、友達に子供まだ?発言で怒りのメールして連絡を絶ちました。心ない発言は勘弁してほしいですよね…(~_~;)
精神面、金銭面と辛い事が多いでしょうし、授かりものですから…
自分達で話し合って考えていけばいいと思いますよ(*^^*)

  • ねこのばにら

    ねこのばにら


    昔は仲良かったんですが、住んでる場所もかわり、今は、LINEだけの仲となってました。
    そうですよね、この先関係もつ必要もあるのかと思うと···。

    なかなか歳を追えば追うほどじゃないけれど、心許せる友達ってむずかしいですよね··😭

    • 2月17日
ありのままで

そんな言葉悲しすぎます(;_;)

私の友達も妊活頑張っててなかなかできなかったんですけど、妊婦さんが握ったおにぎりとゆでたまごをたべると妊娠する!というジンクスをきいて私が妊娠したのでつくって渡したら1ヶ月後に妊娠発覚しました❤もしお知り合いに妊婦さんいたら是非!!!

コウノトリさんきてくれるといいですね(;o;)!!

  • ねこのばにら

    ねこのばにら


    ジンクスもなんでもかつぎたい一心です😭
    ホントに切実で、なんにでもすがりたい気持ちでいっぱいな現状だたりします( -᷄ω-᷅ )
    ゆでたまごとおにぎり!
    試すきっかけがあったら試してみます!ありがとうございます٩( >ω< )

    • 2月17日
心陽mama♥︎︎∗︎*゚

コメント失礼します。

私の親は流産、流産、流産、、、
先生には妊娠は難しいと言われてて
私を奇跡的に妊娠しました!
正直20歳、若さゆえかもしれませんが、、

ですが、その後欲しくても自然では妊娠できず、できても流産。

不妊治療を初めて四年目、35歳で双子を妊娠。
2年後男の子。そのまた2年後女の子、と妊娠、出産しました。

正直不妊治療の間 何度も泣いていたのも知っています。
妊娠しても、出血がよくあり、何度も病院に行っていました。


その方がどういう考えで言ってきたのかはわかりませんが。
わたしは諦めなくていいとおもいます。

むしろ諦めちゃダメですよ!!!
年齢…とか、 関係ない!
色々大変だし、辛いこともあると思いますが、奥さんも旦那さんもがんばってください!!

かわいい赤ちゃん
授かるといいですね(*´꒳`*)

  • ねこのばにら

    ねこのばにら


    お母様大変苦労なさったんですね😭
    幾度と、辛い想いしながらも諦めず何度とトライをする、信じる気持ちが奇跡を起こしたんですね(*˘ ˘*)胸が熱くなります😭

    私なんてまだまだなのかもしれないですよね!諦めてしまっては最後···
    まだゴールではないし頑張りたいです😭ありがとうございました٩( >ω< )

    • 2月17日
ゆ

他人なんて気にしちゃいけませんよ。
所詮他人 なんです

そしてどんなに健康な人でも妊娠する確率は15〜パーセント以下なんですよ。
妊娠、出産は奇跡の連続です。
だから大丈夫ですよ

  • ねこのばにら

    ねこのばにら


    ほんとそう思いました。
    所詮多にだし、他人事なんですよね( -᷄ω-᷅ )

    今というのにとらわれず信じて頑張ってみたいと思います!ありがとうございました٩( >ω< )

    • 2月17日
  • ゆ


    無理しないでくださいね(´・_・`)泣
    元気なお子さんを授かってねこのばにらさんの人生が幸せな人生で溢れますように‥!

    • 2月17日
  • ねこのばにら

    ねこのばにら


    他人が他にに、なってました((((;゚Д゚))))

    ありがとうございます😭
    気持ちが救われます٩( >ω< )

    • 2月17日
はなはないぬいぬ

私は43歳です26歳で結婚してからずっと多嚢胞性卵巣で治療してきましたが、卵管の詰まりもあり妊娠には至らず42過ぎてから不妊治療専門のクリニックで治療始めました。会社でも言いたいことを言われました。今さら、とか…次ダメなら終わり、とか…。友達にもしょうがいのあるこがまれたらどうするの?とか…(^_^;)不安になるようなことしか言わないんですよね。去年8月何度めかの顕微授精で初めて陽性!!でも科学流産でした。それからは1度移植しましたが陰性…今は少し休んでます。諦めなければと言う気持ちとあと少しと言う気持ちでとても苦しいですが他人に言われて止めるくらいなら最初から痛くて辛くて高額な治療なんかしませんよ。気にしないのは無理だけど、まだあたしより若いのだから、がんばりましょう。私ももう少し頑張ります。

  • ねこのばにら

    ねこのばにら


    本当に見えないゴールをつき進むのは、辛いですよね😭

    身も心も本当にボロボロになるし···
    泣き叫びたくてもできず、ぐっと堪える毎日で٩( >ω< )
    はないぬさんつらかっですね😭
    辛いお話をわざわざありがとうございます😭

    でも本当そう思います。
    人に言われてどうこうでもないし、止めるのもおかしいし···。
    お互い気持ちをしっかりもって頑張りましょう٩( >ω< )
    明日明後日、来年はどうなってるかはわからないですけど大事なのはその気持ちですね!
    ありがとうございました٩( >ω< )

    • 2月17日
☆+

失礼な人ですね。腹がたちます。

でも私にもいました、そゆ友達というか同級生。
子ども云々ではなかったのですが、私が結婚したのを知って、LINE。結婚したのー?全然知らなかったぁ。
私がこの前聞いた人と違ーう
でもまぁみっちぃには今まで文句言ってきたけど本当の友達だと思ってるから

結局仲良くないただの知人レベル

無視しましょ

無理しないで下さいね。
ねこのばにらさんの元に赤ちゃんがきますように。願っています。

  • ねこのばにら

    ねこのばにら


    友達って、なんなんだろう?
    自分が思ってるのと違ったりするわけで、そんなことを思うと、どんどん心許せて話せなくなってきたり( -᷄ω-᷅ )

    ただ思ったことは、自分はそういう人間にはなりたくないと思いました٩( >ω< )

    これからは言葉一つに振り回されないようにいけたらなって思います(´._.`)

    • 2月17日
はなはないぬいぬ

誤字ありました。障害がある子が生まれたら、です。

yuuuuuuumiii

もぅそれは友達では無く他人ですね。
返事もしなくていいし
拒否しましょう!

ストレスが一番よくないですからね>_<

あかちゃん何度も来てくれてるって事は
主さんをママにしたいって思ってくれてるんですよ♡

元気な赤ちゃんが生まれる事を願ってます(*^^*)

  • ねこのばにら

    ねこのばにら


    そうですよね他人ですね悲しいけれど😭
    拒否でいいですよね(´._.`)
    もう話したくもないです😭

    ありがとうございます;;
    奇跡を信じて頑張ります٩( >ω< )

    • 2月17日
でーる★

酷いですね。
ありえません。
そんな人はもう切りましょう!

  • ねこのばにら

    ねこのばにら


    昔はそんな人じゃなかったと思うと余計悲しいです😭
    でも解ってといって解るものでもないですしね···。

    私もそんな人はいらないと思いました😭

    • 2月17日