※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーちゃんママ
ココロ・悩み

妊娠中の悩みや社会復帰に不安を感じています。同じ経験をした方がいるか気になります。

今3ヶ月の女の子を育てています。私事ですが、妊娠した時から悪阻が酷く仕事も休まざるを得なくなって社会との関わりや人との関わりがあまり持てなくなっていました。今は育児奮闘中ですが時期、仕事復帰する予定です。ただあまり家にいすぎたせいで化粧やファッションにズボらになっている、人と接するのがおっくうになっている等色々と社会復帰が不安です。同じような体験をされてる方はいらっしゃるでしょうか?

コメント

deleted user

私もです。
悪阻も酷くて、契約社員だったのもあり退職し職探しからです。

今年29歳なので30前には復帰したいな、娘が一歳くらいまでには復帰…と思いつつ同じように不安があります。
授乳のため同じ服を着回してるし、髪も結んだだけ、暫く切ってないからボサボサです😨

とりあえず暫くしたらハロワで失業保険の給付手続きがてら…相談しようかなと思ってます。

  • かーちゃんママ

    かーちゃんママ

    そうなんですね>_<
    私も同じです子供優先になるからお化粧も中途半端で終わる、授乳の為に前開きのシャツしか着れない、髪も乾かせないとか色々です
    美月ママさんに良い仕事が見つかる事願ってます!

    • 2月17日