※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイト
妊娠・出産

腰痛が出てきました。トコちゃんベルト以外で、お手頃でオススメの腰痛緩和アイテムを知りたいです。

急に腰痛が出てきました😣
トコちゃんベルトは知っているのですが、もう少しお手頃でオススメの腰痛が緩和できるベルトやサポーターなどあれば教えていただきたいです😭

コメント

まま

犬印の骨盤ベルトは結構がっちりですがかなり楽でした!
産前産後使える物です😊

• ケイト

ケイト

ありがとうございます😊

犬印のやつですね!調べてみます😊

• 3月5日
ママリ

私も最近腰痛出てきました💦
犬印のパイル地で、腹帯とベルトのセットのやつを私は使っています💡
トコちゃんベルト程がっつりではないですが、何もしないよりはマシな感じします!
あと腰痛に効くストレッチやったりとか、冷やさないように気をつけていますー😣

• ケイト

ケイト

ありがとうございます😊

私も腹帯とベルトのセットのやつを戌の日に母からもらったのを付けてます😊
    でも、妊娠初期から使えるやつなので弱いのかあまり実感できず😅
    まぁ、何もしないよりは気持ち楽になりますよね!

ストレッチやってみようと思います!

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

確かに弱めですよねー💦
    それが居心地良くて付けやすいですが、私もお尻の筋肉も痛くなったりしてるので、もう少しサポート力ある骨盤ベルト買おうか検討中です、、

ストレッチは逆子体操の猫のポーズや、仰向けに寝て立て膝をし左右に膝を倒すやつよくやってます🤗

• 3月5日
  • ケイト

ケイト

そうなんですよね〜😅
    もともと背筋や腹筋とかも全然なくて、後期になったら腰痛になりそうで不安だったんですが、やっぱり😭って感じです😣

ストレッチの方法とかもありがとうございます😊
    お風呂上がりとかにやってみたいと思います!

• 3月5日