※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

自宅のお昼ご飯とお弁当のレパートリーが少なくて困っています。

お昼ご飯は、自宅で何を食べさせていますか?
だいたい炒飯に卵焼きなどになってしまっています。
レパートリーがなさすぎて困っています。

お弁当を作っている方は、何を入れてますか?
皮なしウインナーとブロッコリー卵焼きと夕飯の残り物などになっています。

コメント

あやか

月齢一緒です!
うちは自宅で食べさせているのですが今日は親子丼と、オクラの和え物?にしました!
丼か麺類がおおいですー!💦

• はな

はな

ありがとうございます!
    親子丼良さそうですね!作ってみます😃✨

• 3月5日
さつき

長芋 キャベツ しらすなど入れてお好み焼きもします‼︎ でも、炒飯率は高いです*⍤⃝*♡

• はな

はな

長芋ですね!なかなか使ったことないのですが、今度作ってみます😃✨

• 3月5日
ブブキ

焼きおにぎり、昨日の夜の味噌汁の残り、アンパンマンポテト、サラダチキン、ミートボール、アンパンマンうどん、焼き鮭、切り干し大根(市販)、ウインナー、ブロッコリー、トマト、ミックスベジタブル

などです!デザートに必ずみかん食べさせてます🍊😌いっぱいあるので笑

お昼ごはん悩みますよねえ💦晩御飯ほど気合入れて作らないし…

• はな

はな

たくさんありがとうございます!サラダチキン気になります。探してみます。ありがとうございます!!
    みかんは我が家も毎日食べています😃✨

• 3月5日
あかねん

うちも似たような感じです!
1人だと作ってる時にも足元に来るし、大変なのでふりかけご飯と卵焼きと皮なしウィンナー、ミックスベジタブルばかりになってます😂
主人が休みの日は、オムライスとか普段作れないもの作ってます!

• はな

はな

やはりミックスベジタブルは、色々使えそうですね✨
    本当に…なかなか作るのもバタバタしてしまいます。熱いまま出せないので、冷ますのにも時間が…💦

• 3月5日
はるみ

だいたい晩御飯の残りです😂
それか炒飯、スパゲティ、うどん、とか簡単なものですね💦

お兄ちゃんの幼稚園のお弁当日(週3)はお弁当メニューと同じです✨

オクラのおかか和え、かぼちゃの煮物、野菜の肉巻き、唐揚げが好きメニューでよく作ります😊

• はな

はな

晩御飯の残り物なら、私も出来そうなので、そこからチャレンジしてみます。
    お弁当のメニュー凄く参考になります。いずれ幼稚園のお弁当を作ることになるので、作ってみようと思います😌

• 3月5日