※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c
ココロ・悩み

会話が苦手で人見知りの方への対処法について相談です。近所のママさんとの会話で落ち込み、今後の幼稚園や小学校での関わりに不安を感じています。

人見知りや、会話が苦手な方いますか?
先日、近所のママさんに話しかけられたのに会話ができずに落ち込みました。今日も託児所の説明会で他のママさんは質問したり会話をしているのに私はうなずく事しかできなく、情けないと落ち込みました。この先、幼稚園や小学校でママさん達と関わっていくのに今から不安です😭

コメント

まあ

あたしも苦手です😔
新規の人なんか特に話すことみつからないし会話始められないし続かないし人に興味がわかないので昔からコンプレックスです😔
今保育園では子供達も同い年の友達が一緒なのでなんとかなってるけどいなかったらて考えるとママ友なんかできないんだろうなて思ってます(笑)

こめ

私もですー( ; ; )
何か言われても、そうですねとかハハっと笑うことくらいしか出来ませんヽ(;▽;)
会話もないですし、質問しようにも何も思い浮かびませんし…興味ないんだと思います。。
最近は、日常から子どもの気になったことを、これ今度聞いてみよー。と考えるようにしてます笑

コダママ

私も不安です😅焦
支援センターとか行くと挙動不審になります💧
ママ友とか自分にできるのだろうか…😭

R♡mama

あたし 苦手です(´TωT`)
これから先がとてもとても不安になります😔

苦手なので、なるべく支援センターにいって話す練習してます。周りはどんな話題を出してるのかとか、そんなの勉強してます。

c

私だけじゃないんだと
元気がでました😭
皆さんありがとうございました🙇‍♀️