※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️
ココロ・悩み

面接で痛いところを突かれ、転職回数が気になる。若い頃の選択に悩んでいる。

今日面接行ってきました。
36歳、恥ずかしながらこれで5社目になります。

転職回数多いよねと言われ。
痛いところを突っ込まれました。

今回はダメだったかなー

こういうとき、若かりし頃ちゃんと勉強しておけば良かった、看護師になりたかったので目指せば良かったなど
グダグタ悩みます泣

こんな内容ですみません。

コメント

ガルガル〜

転職回数って、言われても困りますよね💦
特に女性だと色々な事情あったりしますからね😣
私も36歳で転職しようとした時、苦労しました😱💦
35歳までのボーダーが引かれたりして💧なので、派遣会社に登録して1年働き、引き抜かれて正社になりました😅頑張ってくださ〜い✨

• ❤️

❤️

ご回答ありがとうございます😊
    こういうとき資格持っていると楽だよなぁって思いました。
    就活始めてこれで2社目ですが、1社目でも転職回数のこと言われました。
    転職の理由は、夜遅くて大変だったり、とか、イジメに近いことされたりなど色々あったのになぁって。
    本当に仕事運ないです泣

• 3月5日
  • ガルガル〜

ガルガル〜

資格持ってる方が羨ましいですよね😊私も看護師さんに憧れましたが、きっと私が看護師さんになったら、ブスブス注射針刺しまくり「あっ!何度もごめんなさいね〜」となり兼ねないので、夢を見るだけにしました(笑)
    転職回数言われ「常に新しいことに挑戦し、成長し続けていきたいと思い、転職回数が多くなってしまいました。しかし今回は、こちらの〇〇が特に魅力に感じ、長く働き、働ける間は常に成長していきたいと思い参りました!」と答えたような記憶があります。
    この答えが正しいかどうかはわかりませんが、上手くいきましたよ😊

• 3月5日
  • ❤️

❤️

素敵な回答じゃないですか〜⭐︎
    真似させて頂きます。
    今日受けたところがダメでも、
    次はあるさ!逆に入らなくて正解だったかも!なんて思うようにします笑

• 3月5日
ガルガル〜

頑張ってください😆🎶