※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドレミ
お仕事

仕事で経理とトラブルがあり、イライラしてしまいました。妊娠中で情緒不安定。同じ経験の方いますか?

仕事で疲れました。
公務員なのですが、経理の人とトラブルがありました。
その人の考えは、みんなのお給料等の調整は私がやってあげてるのよ。という考えの人です。
でも、私的にはそれがあなたの仕事でしょ?って思ってしまうんです。
色々な手当も申請しないともらえないんですが、申請してなかったらあなたが悪いのよ。私は何も悪くないわーみたいな。
申請が遅くなれば私の仕事が増えるから早く申請してよ。みたいな感じです。
なんか、その言い方にイラっとしてしまって、いつもだったら言いたいことを我慢して言わないのに今日は言ってしまい…
反撃をくらいました。

もっと言いたいこといっぱいありましたが、それを言ったらまたキレるんだろうなぁ〜と思って謝って、それがまた悔しくて涙が出てきて…

働かなければこんなこと言われずにすんだのにとか、仕事して子育てしながら妊娠して毎日毎日いっぱいいっぱいで…

なんか、辛いです。
同じような方いますか?
妊娠中って情緒不安定になりますよね?
これでも頑張ってるんですが…

コメント

私も総務ですが、そんな風に思って仕事したことなんて一回もないです!そんなバカみたいな人いるんですね💦
妊娠してなくても、みーんなカチンときちゃうと思います👊

悔しい思いされましたね(T ^ T)いっぱいママリで愚痴ってください

• ドレミ

ドレミ

ありがとうございます(;_;)
    迷惑かけないようにって思ってますけど、なかなか迷惑をかけないで生きていくって出来ないと私は思っているんです。
    いつも、用事があってその方の所に行っても不在だったり電話してたりイライラしてたり…

ろくしたんさんのお言葉に救われました!
    本当にありがとうございます😊

• 3月5日
いちご大好き

現在妊娠中で経理担当の仕事をしてる者です!

えっ、ありえないです😤手当等の申請の声掛けも経理の一つの仕事ですし、もらえるもんはみんな貰わないと損なので普通、手当の対象になる人に教えてあげるもの仕事だと思います😤✨✨

こんな偉そうな態度の経理担当者が完全に悪いです!こんな人雇う必要なし🤣

子育てをしながらお腹に赤ちゃんもいて、仕事もしてるドレミさん かっこいいです😤💓尊敬します!!そんな経理の人なんて外に出れば他人ですから、心の狭いかわいそうな人間なんだなって思って振り切りましょう😤🌸
応援してます!

ついついコメントしちゃいました😅

• ドレミ

ドレミ

そうですよね!
    言ってくるまで何もしないとか、その仕事のやり方もどうなのって思ってしまって…
    その方の説教を受けながら、悔しさと自分の言い返せない不甲斐なさと…
    もう申請なんてしたくないって思ってしまいました。

ゆっちゃんさん!
    ありがとうございます😊
    産休までの残り2週間!!
    気合いで頑張ります!

• 3月5日

公務員であれ、会社員であれ、
経理は一職員で、自営でなければ、経理の人の仕事も、上からの指示と、周辺の申請とで、板ばさみ状態になることもあるかもしれませんね😀

公務員の関係でわかりやすいのは、「年金」関係ですね☺️特に、過去の年金問題は、今でも新聞に載っていますし、あれは、「申請」しなければ、もらえない。
まぁ、年金にかかわらず、税金を徴収する際には通知がくるけれど、還付される場合は、「申請あるまで知らんぷり」という感覚も、しばしば見受けられます🤗

仕事内容がどうであれ、
「してあげてる」感の強い方とのお仕事、相当おつらいと思います😓そして、反撃もできる方。
そのような方に直接言っても、結局自分の苦しみは変わらないんですよね😭
理解ある方に話を聞いてもらいましょう✨

妊娠中さらに産後も、情緒不安は続きます😫ホルモンバランスが乱れることにより、仕方ないのですが、自分ではうまくコントロールできません😰
働きたくても働けない人、働きたくなくても働かなきゃいけない人、、、??さまざまですが...
ドレミさんも、これまで随分と頑張っていらっしゃったことと思います。

産休に入ったばかりでしょうか?
涙を流しきり、経理の人の性格には構っていられないの😗と、お子さんのことに集中できると良いのですが😨
両親ともに公務員で、母は産休・育休を取得し、ずっと正職員です。
ドレミさんも、せっかくの公務員生活を長らく続けていけるように、その方が異動になれば良いのに😗 って思いました🤗

長々と失礼しました❗️

退会ユーザー

ちなみに、私は、経理事務(会社員)をしておりました🤗上の方同様、声かけしてました😀

公務員と会社員の違い でしたら、ごめんなさい💦

• 3月5日
  • ドレミ

ドレミ

諸事情で36週まで働くことになってます。
    妊娠してしまって周りに迷惑をかけていると考えてしまって…
    働けるまで働こうと思って頑張っています。

経理は経理で大変だということは重々承知です。
    きっと、経理の人もストレスのはけ口がなく年齢的にも位的にも下の私し当たるしかないんでしょうね。

こんな風にはなりたくないと思い、自分の行動を気をつけていこうと思います!

ありがとうございますした😊
    残り2週間頑張ります!

• 3月5日

退会ユーザー

結婚したら、妊娠される方は多いですから、
    妊娠してしまって迷惑 だと思うことないですよ😊

• 3月5日
ろーず♡

口に出すか出さないかの問題なだけで、そう思って仕事してる人普通にいると思いますよ。
ただ、妊娠中のお仕事お疲れ様です。あまり無理されないように!

• ドレミ

ドレミ

確かに、自分から申請しなければいけないものだし早め早めの行動が必要なんでしょうが…
    こちらにはこちらの都合がありますし…
    まぁ、色々な考えの人がいて当たり前なので!
    今度から自分の発言と行動は気をつけたいと思います!

• 3月5日
K

私も公務員で総務や経理の仕事をしていた時期がありましたが、職員の人たちをお客さんだと思って仕事してましたよ!
うちの職場では子供が産まれた時など必要な手続きは全部説明してこちらが書類を作成してあげるのが普通なんですけどね💦
たまにいますよね💦
自分のお金じゃないのに、あなたたちの給料は私がが握ってるのよみたいに偉そうにする事務員😩
本当に残念な人だなと思います💦

みー

妊娠中の情緒不安定はないですが会社では理不尽なことばかりですね。都合が悪くなると私の仕事だから知らないって責任を押し付けられたり、最初はカッとなってましたがそのパワーがもったいないと思うようになりまあいっか、更年期障害なんだろうなっ諦めるようになると自然と楽になりましたよ。