※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri⁂
子育て・グッズ

赤ちゃんとペットの会わせ時期について相談です。現在は隔離中で、一ヶ月検診後に会わせても大丈夫でしょうか?

猫2匹と犬1匹飼ってます!
ペット飼われてる方、いつから赤ちゃんと会わせましたか?
生後18日の娘がいます。
寝室は隔離してるので、まだ赤ちゃんとペットを会わせてません。(;´Д`)💦
お昼に目を開けて起きてる時間が出来始めたのですが、一ヶ月検診過ぎたら会わせても大丈夫ですか?

コメント

mayu

産まれて帰ってきてすぐです!

  • riri⁂

    riri⁂


    会わせても大丈夫なんですね!\(^o^)/

    • 2月17日
  • mayu

    mayu

    私は妊婦中検査でなんもなかったので会わせましたがナンもないですよ☺

    • 2月17日
  • riri⁂

    riri⁂


    検査したんですか!
    私は検査しなかったので不安です(;_;)
    引っかいたりしたらどうしようとか
    色々考えてしまって(´×ω×`)

    • 2月17日
  • mayu

    mayu

    なんかいろんな検査でよく覚えてないのですがなんかあったと思います‼

    わかります!こわいですよね😢

    • 2月17日
  • riri⁂

    riri⁂


    検査ありすぎて分からないですよね(笑)

    怖いですね(´×ω×`)
    でも猫たちは
    甘えん坊で攻撃する子たちじゃないので
    会わせてみようかと思います♡

    • 2月17日
  • mayu

    mayu

    そうですね!慣れも必要かなとおもいます☺

    • 2月17日
  • riri⁂

    riri⁂


    慣れさせることも必要ですよね!
    ありがとうございます♡

    • 2月17日
ななママ 

あたしは、産まれて1ヶ月は旦那の実家にお世話になってたので、猫たちに会わせたのは2ヶ月目ですね。

「ただいまぁぁぁ!!」って赤ちゃん抱っこしたまま挨拶して「よろしくお願いします<(_ _)>」ってして、その日から同じ部屋で寝ました。

  • riri⁂

    riri⁂


    2ヵ月ですか!
    いつ会わせるか迷いどころです( ´∵`)

    同じ部屋でも大丈夫なんですね!
    引っかいたりが心配で…(´×ω×`)

    • 2月17日
  • ななママ 

    ななママ 

    うちは2匹猫がおるんだけど、その帰ってきた時1匹が「シャー!!」って威嚇してね。
    旦那が説教してくれたらシュン⤵⤵ってなったけど、それだけだね(・∀・)

    で、頭の匂い嗅いだりして。

    もう1匹は母親のように娘の傍から離れずに守ってくれて(・∀・)

    犬さんも猫さんも赤ちゃんが産まれる前から一緒に過ごしてきてるから、ちゃんと話せば分かってくれると思います!!

    • 2月17日
  • riri⁂

    riri⁂


    うちも2匹飼ってます!
    普段は甘えん坊で
    威嚇とかする子たちじゃないので
    大丈夫だと思いたいです(´×ω×`)

    母親のように守ってくれるの
    可愛いですね😁🙌🏻

    そうですよね!!
    今度お昼ごろに
    娘が起きててご機嫌だったら
    挨拶してみようと思います♡

    • 2月17日
NOAH〜♡

うちはトイプードルが1匹居ます。
退院してすぐに犬が生理になったというのもあって1ヶ月ぐらいは接触させてませんでした。
1ヶ月健診で先生に聞いたら噛んだり襲ったりしない犬なら問題ないよ♡と言われて、生理が完全に終わってから接触させました♪
接触させないだけで、一緒の部屋にあるケージの中にワンコロリンはいましたょ〜(笑)

  • riri⁂

    riri⁂


    犬って生理来るんですね!!
    そこにびっくりしました(笑)
    先生が大丈夫って言うなら安心ですね♡
    皆さん同じ部屋で生活してるみたいなので
    会わせてみようかと思います♡

    • 2月17日
  • NOAH〜♡

    NOAH〜♡

    犬にも赤ちゃん産んで欲しいと思ってたのでガッツリ生理来ますよ!(笑)
    しかも、人間よりも遥かに長いf^_^;

    初対面の時の動画撮っておくといーですよぉ〜ヽ(♡ ω、♡)ノ

    • 2月17日
  • riri⁂

    riri⁂

    うちの犬はオスなので
    生理を見ることは無さそうです(笑)
    人間より長いんですね!😲🙌🏻
    初めて知ることがいっぱい(笑)

    わー💓
    動画いいですね!
    撮っておきます!!\(^o^)/
    ありがとうございます!

    • 2月17日
さっち8

産まれて退院してきたその日に会わせましたよ!(^ω^)
すぐに同じ布団で猫が寝てました(^_^;)
今でも赤ちゃんの布団で一緒に寝てますし、良く踏まれてます‼

  • riri⁂

    riri⁂


    退院したその日ですか!
    それならうちも大丈夫かな?( ¨̮ )
    会わせてみようかと思いました♡
    一緒に寝るの可愛いですね♡

    • 2月17日