※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にわとり
妊娠・出産

39週3日の初産婦です。予定日まであと4日で、お腹が張り頻繁にあります。陣痛や破水の前の感覚について教えてください。

39週3日の初産婦です!
予定日まであと4日!
前回の検診では子宮口1cmで頭も触れるほど下りてきていると言われました!
母や義姉には「ひなまつりベイビーやね!」なんて言われましたが、おしるしも前駆もなく今日まで来ました笑

今朝から頻繁にお腹が張り、おりものがよくダバッとなる感覚があります!
「破水か!?」と毎回下着の中をチェック(笑)しては、色やにおいなどいつもと変わりなくガッカリしてます…

でも、何かいつもと違う感覚があるので、
陣痛や破水の前はどんな感じだったか教えてください!

コメント

みーまま*

経産婦ですが39w2dです!!
私もトイレ行くたびにドキドキしてます(笑)
一人目の時は夜中〜の陣痛だったんですが、予兆は特になかったです😥ウンチだと思ってトイレ行きまくってたら陣痛でした(^o^)/

  • にわとり

    にわとり

    いつ産まれてもおかしくないと思うとドキドキですね!(≧∇≦)✨
    予兆などない事もあるんですね!✍️
    ウンチしたくなる感覚とお産の感覚が似てるってよく聞きますね!
    その時は実際ブツ💩(笑)は出たりしましたか??

    • 3月5日
  • みーまま*

    みーまま*

    しかも私切迫で10日ほど入院してたのに全く気配無しで笑えます🤣
    ブツは出なかった気がします!!なのに痛み収まらなくておかしいな〜って感じでやっと陣痛だと気付きました🤣(笑)

    • 3月5日
  • にわとり

    にわとり

    入院ですか!大変でしたね!
    私も切迫で張りどめ貰ってたのですが、おしるし?前駆?破水??ってな感じでなーんにも起きません!笑
    やっぱり出ないもんなんですね!
    よくお腹を下したりはするんですけど、ちゃんとブツが出るので関係なさそうですね〜笑
    でも、うんちの感覚に近いなら陣痛って分かりそうで安心です!(≧∇≦)

    • 3月5日
さんぴん茶

7日が予定日でしたが、昨日出産しました‼️昨日は朝からずっと便秘の時のような感じでお腹が張るのに、痛いのに、出ない出ないが続いていていました。夜20時頃からなんだか痛みの感じが強くて、おまたにくるようになりあわてて病院行ったらあれよあれよと陣痛が進み30分で子宮口8センチになり二時間半で生まれました💦
上の子の時は予定日1週間超過でおしるしがあり、生理痛みたいな痛みからのスタートで9時間かかってたのでびっくりです😅

  • にわとり

    にわとり

    わお!!おめでとうございます🎉✨
    やっぱり、うんちに関連する痛みや感覚なんですね!
    二時間半ですか!早いですね!!
    あやかりたいです☺️🙏✨
    同じ身体で産むにも結構差があるんですね!私も2人目までは考えてるので今からどうなるのか楽しみです〜!

    • 3月5日
まめちゃん

39wで出産しました!
初産婦です✨

私も予定日が近くなる度にドキドキしてました!
実際は、夜中トイレが1時間おきで頻尿気味でしたwwそして、生理痛のような痛みもありました!(実際は、前駆陣痛でした)
破水より、おしるしが先にありました✨

  • にわとり

    にわとり

    おめでとうございます!🎉✨
    やっぱり早く会いたくてドキドキですよね!
    1時間おき!寝れたもんじゃないですね(´゚ω゚`)
    なるほど!ちなみに、おしるしは色や量など、どんな感じでしたか??

    • 3月5日
  • まめちゃん

    まめちゃん

    おしるしの色は茶オリに血が混じったような色でした!
    おりものシートには付いてなくて、拭き取ったらトイレットペーパーに付くぐらいでした!

    • 3月5日
  • にわとり

    にわとり

    なるほど!✍️
    じゃあもう、トイレットペーパーを毎回凝視しちゃいます(≧∇≦)笑笑

    • 3月5日
Sugaちゃん♡

3/11が出産予定日で
今日の朝9時に出産しました!笑

昨日は胎動が大人しめで

オリモノがダバッとでたり
してました😄

夜くらいから
オリモノがちょっと茶色になってきて

夜中には
茶オリに鮮血が一滴まじってたり…

朝方に生理痛のような
お腹をくだしたような…
腰とお腹が痛くなり
💩行って💩でた瞬間破水しました笑

  • Sugaちゃん♡

    Sugaちゃん♡


    あ、あと
    昨日はやたらと便通がよく
    4回以上でてました!

    • 3月5日
  • にわとり

    にわとり

    今朝!速報すぎる!!おめでとうございます(≧∇≦)🎉🎉✨
    オリモノに混ざる感じのおしるしなんですね!詳しくありがとうございます!わかりやすいです!
    自分に当てはまる所がちょこちょこあるので期待しちゃいますね〜笑
    やはり、うんちとお産は切っても切り離せない体の構造上の縁があるのですね…笑

    • 3月5日
  • Sugaちゃん♡

    Sugaちゃん♡


    ありがとうございます😆👍

    💩とお産
    ワンセットです…笑

    立ち会いだったので
    一緒にでてこなくてよかったです笑

    1人目のときは
    朝方寝てたら生理痛?下痢?のような
    痛みがでて
    トイレ行ったら
    ドバッと鮮血とオリモノがでました!

    破水はなかなかせず
    分娩台の上で破水させて
    もらいました!

    にわとりさんももうすぐ
    babyに会えますね😆💓💞

    頑張ってください!!

    • 3月5日
  • にわとり

    にわとり

    私も立ち会いなので、それが結構心配だったりします!!🤣

    鮮血…!最後の生理から見てないから、見ちゃったらテンパる可能性大です笑
    自然に破水しない場合は先生や助産師さんの手でする事もあるみたいですね!

    はい!楽しみに頑張ります!💪
    ありがとうございます(≧∇≦)💓

    • 3月5日
女の子ママ

陣痛と破水の前は
お腹めっちゃ張ってていつもと違うかな?って痛みがありました!
破水は尿漏れみたいな感じで生理の時みたいになんかものすごく何か出たような違和感がありました😅

  • にわとり

    にわとり

    やっぱり張った時は板みたいなガチガチですか??
    わお!破水ってやっぱりおりものの比じゃない感じですか?:(っ'ヮ'c):

    • 3月5日
  • 女の子ママ

    女の子ママ

    お腹に何入ってる?ってくらい
    カチカチでした😭
    パンパンで苦しかったです😅
    破水はおりものと違かったので
    破水だって分かりました!
    え、なんかお湯みたいなのが
    たらーんって出てきたんだけどみたいな感じでした😱

    • 3月5日
  • にわとり

    にわとり

    自分のお腹なのに不思議ですね!笑
    破水のイメージがなかなか分からなくて不安でしたが、明確に違うなら私でも判断できそうです!😆

    • 3月5日