※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子が、授乳時間が短くなりおっぱいを拒否する状況について相談しています。起きている時は元気で、授乳後は寝たりしていますが、飲む時間が減るのは普通のことでしょうか?

明日生後4ヶ月になる男の子です

元々あまりお腹が空いてないと
いらないとおっぱいを拒否するのですが

ここ最近両乳あわせても5分くらいしか
飲んでくれていません (、._. )、
もう少し飲んで欲しくて
おっぱい、くわえさせても要らないと
ぎゃん泣きして反り返って拒否します

それなのに、3時間しっかりあいてるし
起きている時はとても機嫌も良いし
毎回授乳のあとは寝たりもしてます。。

生後4ヶ月になるとこんなにもおっぱい
飲む時間減るもんなんですかね??

コメント

ぴっぴ

5分も飲んでいれば充分だと思いますよ😊

うちの子も3ヶ月くらいから飲む時間が片乳1〜2分と、ガクッと減り、保健師さんに相談しました。
そしたら、おっぱい以外に興味がわいてくる月齢になったこと、飲むのが上手になってるから数分吸えば足りることを教えてもらいました。
赤ちゃんは我慢できないので、機嫌良いなら、充分足りていると思います💡

• まなみ

まなみ

両乳あわせて5分で充分なんですね 😭!!
    元々体重の増えも悪く飲んで欲しくても、飲んでくれなかったりとで授乳の度にストレスで ( ᐡ. ̫ .ᐡ )
    飲まないものは飲まないで仕方ないと割り切って、機嫌も良いので足りてるんだと自信を持ちます ☺︎ ありがとうございます 😭🤲

• 3月5日