※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかぐ
妊活

排卵検査薬が陰性から次の日に濃くなるのは蒸発現象でしょうか?排卵近いと思い使っていたが、陰性になった後に線が見える。おりものの変化もあり、15日に排卵している可能性があります。

排卵検査薬、5分たったときは陰性だったのに
次の日濃くなってるのは蒸発してるからですか??

陽性が出てるときは体温的にも、
排卵近いなと思い、陰性になるまで使ってたのに、、
いざ時間たつと陰性のやつが線見えてるし。。。(+_+)!!

のびおりものが今回あまり出なかったんですけど、透明から色つきのおりものになってたので排卵されてるとは思うのですが(+_+)

15日に排卵してるはず!

コメント

deleted user

検査薬の種類が違うので参考にならないかもですが、
私の使っているものは検査時間10分以内でと書いてあります☆なので10分のときを検査結果としてました(^ ^)
めちゃくちゃ濃いときはすぐに濃くなりますがじわじわ濃くなるときもありです。
なので強陽性、陽性って自分なりに分析してました笑
蒸発なら普通薄くなりませんかね?
私のは翌日は全体的に少し薄く褪せてる気がします。

  • さかぐ

    さかぐ

    なるほど、検査時間にあわせてるんですね!

    • 2月20日