※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
妊娠・出産

3月3日が予定日で、産まれず陣痛もない。旦那が6日から有給で実家に来る。促進剤で産むことになり、運動で子宮口開くよう努力中。他におすすめの運動はありますか?

3月3日が予定日なのですが、中々産まれず、陣痛も来なくて自然に来るのを待っていましたが、明日の6日から旦那が有給を取って実家に来てくれます。私は里帰り中です。
新幹線で4時間の距離なので中々来れなくて、その日に休みが取れたので来ます。しかし10日の朝までしかおれません。

赤ちゃん産まれていたらよかったのですが、産まれなくて、子宮口も全然開いてないとのこと。破水をしない限り産まれる可能性は少ないと。

そこで7日に促進剤使って産みたいと言ったらオッケーになり、急遽入院して促進剤使って産むことになりました!

今日明日に破水すれば問題ないですが、しなかった場合入院なのでちょっとでも子宮口が開くように2日で追い込みで運動しようと思います!
毎日犬の散歩で1キロ、スクワットはしています!

それ以外にこの運動いいよというのがあれば教えて下さい!

コメント

๑ℳωℳ๑

床の雑巾がけもいいですよ☝️😉

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

雑巾がけですね!
    やってみます!

• 3月5日
257

運動は分からないですが
旦那のお姉ちゃんの友達は焼肉屋に行って焼肉を食べたら陣痛来たみたいですよ。

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

私も39wの時に焼肉食べに行きましたが、陣痛来ませんでした(>_<)
    オロナミンCも試してもダメなので、もうジンクスは諦めました‥

• 3月5日
🐥🐥

窓拭き良かったですよ😊✨
出産頑張ってくださいね♡

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

窓拭き!!
    ありがとうございます!

• 3月5日

私は結局なにもしなかったので予定日になっても子宮口も開かず、赤ちゃんも下に降りてこなくて、予定日一週間過ぎてしまったので入院になりました。
夕方に入院し、子宮口開いてなかったので、先ずはバルーンをいれ2cm開き、それから錠剤内服になり、それから促進剤を打たれ、入院して約24時間後に産まれました!
わたしの場合赤ちゃんが大き過ぎたので時間がかかったかな?
きっとyuraさんも入院となれば二日もかからずに産まれてくると思いますよ😊
私の意見としては、やはり激しく運動しないと破水しないかなと思いました。
頑張ってください😊

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですね!
    促進剤使っても産まれてこなかったらどうしようかと思ってました。入院費だけ高くなるのも嫌で‥
    やはり激しい運動じゃないと難しいんですね‥

• 3月5日
kyo

それなら私なら旦那さんが来るまで逆にゆっくりします♥️
最後の二人きりのデートを少しでも6日に楽しんでみてはどうですか?😊

私も予定日超過して、旦那が来てくれる日にも全く兆候なかったのでデートのつもりで化粧しようとしたら破水しました😅

促進剤使ったら10日の旦那さんが帰るまでには産まれると思いますよ♥️

どうなるにせよもうすぐですね♥️
頑張って下さいね😆✨✨

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうですね!
    旦那と仲良く過ごそうと思います(*^ω^*)
    ありがとうございます!

• 3月5日
まお

的外れな回答ですが、もしかしたら赤ちゃんも旦那様がくるの待ってるのかも?😊って思いました‼︎
どちらにせよもうすぐ会えるのであまり動きすぎて陣痛時に体力使い切ったとかなるとダメなので無理しすぎずちょくちょく休憩挟んでくださいね😊

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

旦那も同じこと言ってました笑
    俺のこと待ってるのかなと笑
    そうだといいのですが‥
    はい!休憩しながら動きます!
    ありがとうございます😊

• 3月5日
Lieb

私も2人目は一週間超過しました💦
予定日が6日過ぎた日に院長先生から電話があり、次の日に入院してその次の日のお昼から促進剤と決まっていました。
ですが、電話があった日の夜中近くに家で本陣痛がきてそのまま病院行って2時間半くらいで生まれてきました。
私は散歩とスクワットの他に自宅の階段を毎晩100段数えながら上り下りしていました!

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですね!
    階段の登り降り100段はすごいですね!
    やってみます!

• 3月5日