※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠6週目で双子の心拍確認。おりものに血混じり、下痢あり。出血や腹痛なし。症状が気になる。双子だと出血しやすいのか心配。皆さんはどの症状で病院に行く?

妊娠6週目です。

先週初診で心拍も確認でき、双子だと言われました。
エコーの影響かその日の夜におりものに血が少し混じり、その後数日間茶オリや赤っぽいようなピンクっぽいようなおりものが出ていました。
また消化があまり良くないのか下痢になったことも2度ありました。
腹痛は下痢の時にあった程度で排便すればおさまりました。
予約を取るついでに今までの症状を伝えましたが、大量の出血や腹痛がなければ様子を見て大丈夫と言われました。

昨日は特に何もなく、割と調子良く過ごせていたのですが、また今日赤っぽいようなピンクっぽいようなおりものが出ています。
昨日調子が良かったので久しぶりに少し料理をしたり、今朝もトイレ掃除や洗濯をしたので動いたのが良くなかったのかなと考えてしまいます。
最初の頃は下着に付いていることもありましたが、最近は用を足した時にティッシュで拭くと付く程度です。
腹痛はお腹の調子が良くないのか少し気になることがあるくらいで下痢や便秘気味だからなのかなといった感じです。

1度胞状奇胎の経験があり、少しでも出血したりするのが不安です。
双子だと出血しやすいのかとか切迫流産になってしまっているのかもと思ってしまいます。
皆さんどの程度の症状が出たら病院に行かれますか?

長々と読みづらい文章ですみません。

コメント

らび丸

不安ですね💦
私も双子で初期に出血がありましたが、病院が結構厳しく💦初期は何があってもどうしようもないし仕方ないという言われ方をしました😣
自宅でできることと言えば安静にするのが一番だとは思います!
そしてもし病院が診てくれるのなら、出血している時点で診てもらえるのが一番だと思います。
双子だから出血しやすい…ということはないと思いますが、バニシングツインの可能性などお話は聞かれていることと思いますし、とりあえず様子を見て少しでも心穏やかに過ごすことが今は1番なのかな?とも思います😣
うまく言えずにすみません💦

• はる

はる

コメントありがとうございます😊

とりあえずお昼に1度出ただけでおさまっています💦
    昨日電話したばかりで腹痛も妊娠してから便秘?下痢?気味になってるせいで若干違和感を感じる程度です😣
    出血したらと思うと怖くて力を入れられないのとつわりで偏った食事になっていてあまり便意を感じることがないので溜まっているのかもしれません😵(汚い話ですみません)

とにかく安静にするのが1番ですよね💦
    家事もほとんどやれていなかったので気になって少し動いたのがやはり良くなかったのかなと😱
    心拍が確認できたからと言ってもまだ消えてしまうこともあるからと言われて不安で…😭
    まだ詳しいことは聞いていませんが、調べたらそのようなこともあると知りました!
    考え過ぎるのも良くないですよね💔
    前のことがあり、余計な心配ばかりしてしまって…
    赤ちゃんの生命力を信じてゆっくり過ごそうと思います🙋‍♀️

コメントいただけて嬉しかったです☺️

• 3月5日
  • らび丸

らび丸

初期は特にいろいろなことが気になって、私も出血や腹痛がある度にこわくてビクビクしていたのを覚えています😢
    以前のことがあると尚更心配ですよね💦
    初期に安静にするというのはみなさんあまりされないことと思いますが、出血がある場合は別だと言われました(>_<)
    もしも家事等手伝ってくださる方がおられましたら、どうかはるさんは今はお身体を一番にゆっくりお過ごしくださいね。
    安定するまではいろいろご不安かと思いますが💦赤ちゃんの生命力はすごいと聞きますし😊✨
    どうかお腹の子たちを応援してあげてください❣️
    私も健やかに育たれますよう、応援しています!
    お身体ご自愛ください☺️

• 3月5日
  • はる

はる

ちょっとした変化で心配になってしまいます😣
    何もなければここまでではないと思うのですが、前のことを考えると本当に大丈夫なのかなって思ってしまいます💦
    何よりも安静に過ごすのが一番ですね!

家事は調子が良ければ洗濯をするくらいで料理は匂いが気になって食欲がなくなるのでほぼしてません😅
    割と寝起きは調子が良いことも多く、昨日もそうでもなかったので大丈夫かと思い、朝からいろいろと動き過ぎました😵
    赤ちゃんの様子が自分でも確認できたらいいのにって思います😭
    次の検診までまだ10日ほどありますが、お腹の子に頑張れ〜と話しかけてゆっくり過ごしたいと思います☺️
    らび丸さんもお身体に気をつけて楽しいマタニティライフを送ってくださいね✨

• 3月5日