※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
妊娠・出産

帝王切開後の傷口が膿んでいて、塗り薬の相談。抗生剤入りの塗り薬を教えて欲しい。ロコイドは使える?医師の対応に不満。

3週間前に帝王切開横切りで出産しましたが傷口が膿んで血が出てきて、今日受診しました
飲み薬は貰ったのですが、塗り薬もした方がすぐ治るんではないかと思うんですが、なにか塗れるような薬を教えて貰えませんか?抗生剤が入ったものがいいと思うんですがロコイドはダメですか?
今日の担当医が淡々と患者を見る人で親身になる感じではなく、、、話をすることが出来ませんでした(T_T)

コメント

ふぇっふぇ

ロコイドは感染部位に塗ったらいけないはずです。
塗るとしたらリンデロンかなと思いますが、自己判断で塗って悪化するといけないので、ちゃんと医師の指示を仰いだほうがいいと思います。
相手もそれが仕事なので、怯まず聞きたいことは聞きましょう!

• スヌーピー

スヌーピー

そうですね( •̥́ ˍ •̀ू )ありがとうございます!

• 3月5日