※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみちん0218
お仕事

介護の仕事中にお腹が張る感じがするが、家ではそうではない。検診で話すべきかどうか相談したい。

こんばんは、今介護の仕事をしています、少し歩いただけでお腹が張ってるいるような感じがします 家では歩いただけでは張ったりはしないのですが検診の時に先生に話した方がいいのでしょうか?職場では重たいものやオムツ交換などははいっていません。

コメント

いこ

こんばんは。休んだらお腹の張りはおさまりますか?一応先生に話したほうが安心かと思います(^^)

• くみちん0218

くみちん0218

椅子に腰掛けたら治ります、たまに座れない状況もあります。

• 2月17日
  • いこ

いこ

私も仕事していて同じような経験がありました。休んでも張りが治らなかったり、お腹の張りが頻繁に続くようならすぐ受診したほうがいいと思います。私は張り止めの薬を念のためと言われもらって仕事中は飲んでました。休めるときは休んでくださいね。

• 2月17日
ゆっくんたいちゃんマム

一応相談されたが良いかもしれないですね!!!
そのぐらいの周期は
1日に10回以上に張るといけないですが出血などしないうちに相談してみて下さい(^^)

私も仕事中よく張っていて、張りを和らげる薬を処方してもらいました。張りの具合によっては薬が必要だと思うので、相談されてみてはどうでしょうか(^-^)

yu-☆

私も介護の仕事してます。(^ ^)
どのお仕事も大変ですが妊婦さんに介護はホントに辛いですよね!
私も、お腹がでてきてから、張りが多くなってました!ずっと立ちっぱなしですもんね(T ^ T)
ですが、移乗はもちろんオムツ交換もお風呂もやってました!(^ ^)
でも、人それぞれです!お腹が張ったら、横になれなくても、イスに座ったりすると楽でしたよ(^○^)
あと、ストレスなどもお腹張りました!(T ^ T)
心身ともに無理のないよう、気をつけてください(^ ^)
赤ちゃんを守れるのは、お母さん❤️
張りが多く、強いようなら、先生に話してみるのもいいと思います(^○^)
私は、我慢して動いて先生にも話さなかったですが、不安に思う事など、身体の調子を話す事は大切だと思います。

you10

わたしも介護してました!先生に相談してみるのもいいと思いますが、他の職員の方にも言っておくのがいいかと思います。わたしはグループホームでゆったりと仕事をしていましたが、なかなか休めないのなら大変ですね( ;∀;)無理せず!なによりも赤ちゃんが大事です\(^o^)/

♡まるも♡

先生に言った方がいいと思います!!
私も妊娠中ずっと立ち仕事やったせいか、常にお腹が張った感じでした💦
そのせいか何のせいか原因はわからなかったんですが、24週くらいのときに赤ちゃんの成長が止まってしまって、入院になり32週で帝王切開の早産になりました(>_<)

まだまだ寒いので冷えて張ってるのかもしれませんし、とりあえずは先生に相談された方がいいと思います♡

まぴー

私も介護職員です。
初期に切迫早産になりその後安静も解除になりましたが仕事復帰して歩き回ったり入浴介助をしていたら毎日お腹の張りが頻回で検診で相談したら切迫早産気味、切迫流産気味、と診断されそれで傷病手当も申請しもらう事ができましたよ!
無理したら絶対ダメですよ!