※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐟ママ
その他の疑問

赤ちゃんの首座りについてです。少し前まではうつ伏せにしたら自分で首…

赤ちゃんの首座りについてです。
少し前まではうつ伏せにしたら自分で首を持ち上げようと頑張っていて、だんだん持ち上がるようになってきていました。
抱っこした時も体仰け反らして自分で首をぶんぶん。

ですが、最近になってうつ伏せにしても顔を持ち上げようとしなくなったし縦抱きしてても首はぐでんってしてます。

ただ赤ちゃんにやる気が無くなっただけですかね?😓
前は持ち上がってたのに持ち上がらなくなって少し心配です😓
抱っこする時にあばれて手を滑らせたりして首をきちんと支えられなかったことなどあったためそのせいかな?と不安です、、

コメント

うっちゃん

明日で5ヶ月になります。
ウチは首すわりが早くて2ヶ月頃には手を引っ張って起こしたら首がついてくる感じで縦抱きもしてました。
がしかし、4ヶ月になってから抱っこ紐をよく使うようになったんですけど、首がゆらゆらと安定しなくて💦一応寝返りもしてしっかりと首は上げれますが、なんとな〜く前より首すわってるの?と思うようになりました。健診では大丈夫といわれましたが。

なので、本人の疲れとかまだ完全じゃないだけで、ほぼすわってるって思って良いと思いますょ😊

• 🐟ママ

🐟ママ

赤ちゃんの気分なんですかね😓
    まだ手を引っ張っても首はついてこないのでもう少し様子見て見ます!
    ありがとうございます!

• 3月5日