※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひるひる
子育て・グッズ

新米ママが新生児の夜泣きで困っています。寝かしつけ方法や授乳についてアドバイスを求めています。

15日に出産したばかりの新米ママです。現在入院しているのですが、母子同室で息子がなかなか寝ず夜泣きが酷いです(;_;)

3時間おきに母乳右5分左5分をそれぞれ2回ずつとミルクを30あげています。それでも泣いたら母乳をあげるかあやすかオムツを変えるかしますがなかなか寝ませんでした(;_;)
そして今日も寝かせ中なのですが、母乳すら嫌がりミルクも拒否していてずっと泣いています(;_;)
新生児の夜泣きで「これをやったら寝たよ!」ていう方法などありましたらぜひ聞かせてください😢😢
そして新生児は何時から寝かせつけていいのかわからないのですが、それについても宜しければアドバイスお願いします(;_;)!💓

コメント

akipuripu

添い寝どうでしょうか?
私はコットに寝かせてると息してるか心配で寝れなかったので笑
添い寝したら息子も安心して寝てくれましたよ!

ronnaa

おくるみかバスタオルで巻いたら寝ましたよ💡
腕が固定されると寝ると聞いたことがあります♪
無理しないように❗
看護師さんに相談してみてはどうですか?

かえで

1歳の息子がいるんですけど
私の息子も産まれて入院していたときに
昼間は静かで泣かないんですけど
夜になるとギャンギャン常に泣いてよく看護婦さんが飛んできましたよ(笑)

でも1つだけ泣き止んで寝てた時がありました!
哺乳瓶の乳首をくわえさせてました(笑)
そしたら泣き止んでたけど
ほんとに全然寝ない子だったので
大変でしたし同じ病室の人に迷惑かけちゃって何度も謝った記憶があります。

哺乳瓶の乳首くわえさせるのを
1度試してください🙇🏻

\ぴょん/

うちの子は夜泣いてしまうときは、添い乳をするとすぐ泣き止みます!
あとは添い寝でトントンですかね、、
夜泣かれるとつらいですよね(>_<)
うちの子もまだ生後8日で悩みながらの育児をしてます。
この子たちに昼と夜の区別がつくまでは頑張って付き合っていかないとなぁと思ってます(>_<)
お互い頑張りましょう!

なつめママ

お包みで お雛巻き!!
うちの病院でススメてました。

オムツーお雛巻きー授乳ーゲップ
ウトウト

でしたよ👍🏼

病院に居る間に助産師さんや看護婦さんに色々聞いておいたほうがいいですよ〜🎵

にゃっちー

出産おめでとうございます♡
産まれたての赤ちゃんってなかなか寝ないですよね💧基本的にはまだ生活リズムができていないので、何時に寝かしつける…というよりは寝てくれるときに一緒にママも寝る!という感じでした(´・ω・`)

寝かしつけには添い乳のほかに、『おひなまき』がオススメですよ♡お腹の中にいたときの姿勢に近いので、安心して寝てくることが多かったです!おひなまきして、少しあやすとベッドへの着地も成功しやすかった気がします。看護師さんで知っている方がいるかもなので、ぜひ聞いてみてはどうでしょうか?

ぐります

お姫様抱っこで自分の身体を左右に腰から上を床と平行にゆらすと寝る。と助産師さんに教えてもらい、ずっとそーしてました。効果ありましたよ!

にまめ

抱っこして、ゆ〜らゆらと歩きながら背中などをトントンしてあげるというのはどうでしょうか?
私も入院中に寝かしつけがうまくいかないときがあって、助産師さんに泣きついたときに、助産師さんがこの方法で寝かしつけてくれました。
ご無理はなさらないように(><)

• Himmelpon

Himmelpon

私もこの方法今使ってます。あとは、音楽流しながら歌ってあげると落ち着いて寝てくれます!

• 2月17日