※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
子育て・グッズ

商品券を80円切手で送ることは可能ですか?茶封筒に入れて送りたいです。

二人目が産まれた友人に出産祝いにこども商品券を送ろうと思うのですが、
80円切手はって普通郵便で送ってもいいですか?
商品券は、購入済で、お祝い袋に入れています。上から茶封筒に入れようと思っています

コメント

別に普通郵便でも大丈夫ですが、一般書留か簡易書留の方がいいと思いますよ。
なんかあったら困りますので💦

• ありす

ありす

何かあったら私が困るだけで、非常識ではありませんか??

• 3月5日

退会ユーザー

正直そういうものを普通で送られてきたらギョッとします…私は。
    よく年配の方とか普通郵便に現金仕込んでくるのでよくぞご無事で!と思ってます笑

• 3月5日
  • ありす

ありす

ありがとうございます!!
    5000円の商品券ですが、簡易書留の方が良いですかね?

• 3月5日

退会ユーザー

簡易の方がいいと思いますよ。
    1000円ぐらいのQUOカードとかなら普通郵便でも気にならないんですが、お祝いの商品券ですしね😅

• 3月5日
hiro

高額のものだと思いますので、追跡と受け取りの確認ができる方法が無難だと思います💦

• ありす

ありす

何かあったら私が困るだけで、非常識ではありませんかね??

• 3月5日
  • hiro

hiro

書留で送ったよーなどと伝えておかないといけないのと受け取る手間はありますが、先方の方もおそらく書留などで送られてきたほうが安心されるかと思いますよ。

• 3月5日
  • ありす

ありす

ありがとうございます!
    5000円の商品券なのですが、、
    送ったことも伝えた方が良いですか?

• 3月5日
  • hiro

hiro

送るようなら書留やレターパックになると思うのですが、お祝いを【書留など】で送ったよー。って伝えたほうが受け取る側もいきなり書留が来たりしてびっくりしないと思うんです。
    なのでお伝えしておいたほうが良いかと。

• 3月5日