※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうちゃんママ
家族・旦那

旦那への怒りがおさまりません。父親になった自覚なさすぎて。子供を危…

旦那への怒りがおさまりません。父親になった自覚なさすぎて。
子供を危険に晒して、意味がわからない。

チャイルドシートの取り付けをしたのは旦那です。そのチャイルドシートも産後退院前日まで用意しておらず義両親にお願いする羽目に。妊娠中期からお願いしてたよね?ベビーカーは私が、チャイルドシートは旦那が準備すると決めていたのに、私が聞くまで(退院前日まで)忘れていた。それまでも何回も聞いているのに「わかってる」の一言。
そして退院後私はチャイルドシートの取り扱い説明書を読んで絶句しました。
首が座るまではリクライニングは1番下にして寝せる様な体勢で、そして向きは車の走行に対し反対側で。
全て逆でした。リクライニングは座る様な形で座席が上がっていて、走行も車の向きに合わせて。
取り付けた時、自信満々で大丈夫!だと言ってたよね?取説一回も読まずにつけてたわけ?
そして案の定、チャイルドシートの固定方法も間違ってました。
もう旦那の言うことは信用できません。
今までもこんなようなこと何度もありました。子供を危険に晒すという自覚がないんですかね?

何というか、ただただイラつき悲しいです。

旦那は間違いを指摘すると物に当たります。それも子供に悪影響だとわかってないんですかね?

批判等はいりません。
ただ、話を聞いてくださる方でいいんです。
どこにもぶつけることができずここに吐き出しました。
乱文、失礼しました。

コメント

deleted user

旦那のことを信頼してないわけではないですが子供のことは基本私が調べたり考えたりして動いてます!
〇〇だからこうしてね、って感じで間違いを指摘することもなく子供のことは基本的に言われた通りに動いてもらってます笑

  • おうちゃんママ

    おうちゃんママ

    言われた通りやれる旦那さんで羨ましいです。
    私なんて、やってってお願いしたら「俺の気が向いた時にしかやりたくない」の一言。
    もうほとほと呆れます😡

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは腹立ちますね!
    ご機嫌な時は構って泣いたらはいって渡してくるのは旦那の特徴ですね🤣

    • 3月5日
  • おうちゃんママ

    おうちゃんママ

    そうなんですよ!
    こっちは子どもの都合で動いてるのになんで旦那は旦那の都合なんですかね⁉︎

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよきっと!!
    ママの方が接する時間長いし子供のこともよくわかってるし🤔
    そのうちママしかダメになるので余計に渡してきます笑笑

    • 3月5日
  • おうちゃんママ

    おうちゃんママ

    ほんとそうです!
    でも、旦那の抱っこで泣き止まず私に変わった瞬間ピタッと泣き止むのはなんとなく優越感に浸れます😂笑笑

    • 3月6日
しぃ

うちの旦那もチャイルドシート何回も言うてたので買ってはいたんですが、説明書あるのにも関わらずちゃんとつけれておらず、ぐっらぐらで、なぜこれで完璧だと思ったのか思考回路がほんまに意味わからなかったです笑
リクライニングも同じく倒せてなくて🤣まったく同じです🤣
それでこれどうするん?っていうたら産院の駐車場でワタワタ。イライラして飲んでたコーヒー適当にほって車の中がコーヒーまみれ。最悪でした!

  • おうちゃんママ

    おうちゃんママ

    もう、旦那へのイライラ半端ないですよね!!!
    コーヒーまみれは最悪すぎますね😵

    • 3月5日
ゆってぃー

私は旦那に任せるのは不安で仕方ないので絶対に自分で確認するようにしてます😤🤚
嫌な顔したり文句言ってきたりしますがそれなら完璧に出来てから言えって思ってるので💨
確認されるのがよほど嫌なのか最近はきちんとしてます😚笑

  • おうちゃんママ

    おうちゃんママ

    私もほんとにそうしていこうかなと思います!
    旦那に任せるとロクなことがないってわかりました😩

    • 3月5日
おーちゃん

わかりますー!!
男ってほんとに適当ですよね!!
うちは全て私がやります。
旦那信用してないので(笑)
説明書読まずに、わかんねーとか、苛立って物にあたったり。
何でもかんでも、読めば分かることでも聞いてくるのも腹立つ!
そして適当なわかってるよ。っていう返事😤😤😤
人をイライラさせる天才です。
とにかく。もう期待するのは辞めてます(笑)

  • おうちゃんママ

    おうちゃんママ

    私も期待はしてません。笑
    ほんとそれです!なんでもかんでも適当すぎ!
    旦那自身がまだ子供すぎます!!😵

    • 3月5日
ゆゆ

むかつくし悲しいですよね。
子供がかわいくないのかって思います。

うちも信用できないのでなん十回も言って繰り返し言わせて。笑
重いもの運ぶとかおむつ買っておいてとかやってもらいたいことは目の前でやってもらいます。
それ以外は信用できないのでわたしがやってることがおおいかな?
とくに急ぎではないけどやっておいて的なのは「わたしが次聞くまでにやっておくこと」といってやってなかったらおこづかいで高めのディナーおごるかわたしに自由時間をくれる約束になってます。笑

わたしだけの子供ではないのにこっちだけ子育て全般すべてやってるのは割に合わないですからね。

  • おうちゃんママ

    おうちゃんママ

    目の前でやってくれるだけいい旦那さんですよ。
    私なんてお願いしても自分の気が向かないときはやりませんから。

    わたしも罰ゲーム制度取り入れようかな?笑
    きっとまたブチ切れられるだけなんですが…

    • 3月5日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    最初は逆ギレばかりでやらなかったですよ。
    ひどいときはてをあげられました。
    それでも、めげずにいい続けてやっといまです。
    なんども離婚しようとも思いましたよ。

    • 3月6日
  • おうちゃんママ

    おうちゃんママ

    手をあげるなんて酷すぎます!
    私も昨日離婚が頭をよぎりました。
    家で疲れた顔をするな、イライラして家にいられても困ると言われ、なんで旦那の前でも気を使わなきゃいけないのか疑問が生じてしまって。。

    • 3月7日
deleted user

私もチャイルドシートの件は喧嘩しました😣いろいろ口出すとわかってるよ!と怒っちゃうからと思って任せといたら前日まで取り付けせず。
なんでこんな命に関わる大事なこと適当にできるの?ってほんとイラつきますよね!!
物に当たるのは良くないですよね😭自分のイライラは自分で処理して。って感じです😭
旦那には期待せず、でもやってほしくないことは子供に良くないからやめてっていいます!
それでも分かってくれないならもう実家に帰ります。😰

  • おうちゃんママ

    おうちゃんママ

    ほんとに、子どもの命かかってるのにチャイルドシートのシートベルトせずに走り出そうとしたり本当にやめて欲しいです。
    もう旦那に言っても何も変わらないので何も言いません🤫

    • 3月5日