※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ジュディ
お金・保険

子どもの貯金について、どの銀行で誰名義で作るか悩んでいます。学資保険の戻りが悪いと聞いて不安です。

みなさん子どもの貯金ってどうしてますか?
どこの銀行で誰名義で作ってますか?

まだ子ども用の口座を作ってなくてそろそろ作らなくてはと思ってます😅
私はお年玉やお祝い金は手をつけず将来子どもに渡したいので、学費等使うお金用の口座とふたつ用意しなきゃかなぁと思ってます…

学資保険は戻りが悪いって聞くのですが、みなさんどうされてるのでしょう💦

これからどんどんお金がかかると思うと不安で仕方ないです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

将来子供に渡すお金は子供名義でゆうちょの通帳、他の貯金用に元から私が持っていたゆうちょの通帳、すぐ引き出せる用にみずほの通帳です🙌🏻あとは学資も入ってます!

•  ジュディ

ジュディ

ありがとうございます✨
    やはりいくつか使い分ける方が便利そうですね!
    参考にさせて頂きます💕

• 3月5日
ねこバス

子供名義でゆうちょに口座作りました!お祝い金、お年玉など入れてます。

学資は上の子の時はかんぽ生命にしましたが、その後改訂などあり、これから加入だと元本割れするので、下の子の学資は検討中です💦今は学資は元本割れするところが多いんですよねー。

姉妹ママ

学資は戻りが悪いですが、旦那にもしものことがあった時に、途中までの支払いでも予定してた額まで出してもらえるので入ってます。

お年玉はいずれ管理させたいので、子供名義①
お祝い金や児童手当は大人になってから渡すつもりで、子ども名義②を作ってます💡

学資とは別に私の名義で学費を貯める口座もあります。

まれ

お祝いやお年玉などはゆうちょ銀行に子供名義で作りました。
子ども手当は地方銀行で旦那名義です。
学資も返戻率を色々なところで聞いて2.3ヶ月くらいには入りました😃あまり大きくなると保険料が高くなるので入るのであれば早めがいいかと思います!

子供名義で郵便局です😃✨
主にお年玉とお祝い等を貯金してます💴

りっくん

お年玉用にゆうちょを1つ、お祝いや将来の貯金用に地方銀行を1つ作っています☺️
二人目も同様に作る予定です。