※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぽん
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが哺乳瓶でしか飲まず、おっぱいを拒否する状況に困っています。搾乳しても少しは飲んでくれるけど、ポカリをあげているからかもしれないと心配しています。どうしたらいいでしょうか。

ずーと
直母でやってきたのに

最近、哺乳瓶でしか飲んでくれず
しかも、ミルクです(/ー ̄;)

おっぱい張ってくるし
正直、飲んで欲しいです♪

一応、搾乳して
哺乳瓶であげると
ずぐりながら
ちょっと、飲んでくれます(/ー ̄;)

どーしたらいいんですか(・_・?)

もしかしたら、
お風呂上がりに
3ヶ月から飲めるポカリを
あげてるから
そのせい?って思ったりも
してます(/ー ̄;)

ほんと、どうしていいか教えてくださいm(__)m

コメント

MhRtYn

哺乳瓶に慣れてきてしまったのかもしれないですね💦
そうするとおっぱいからも飲むの嫌がるようになってしまいますよ!
一度ポカリではなく、母乳を根気よくあげてみてはいかがですか?

  • あっぽん

    あっぽん

    ありがとうございます♪

    そうですね♪

    ポカリ辞めてみます♪

    旦那がお風呂上がりは
    喉乾くから
    あげないと可哀想と言うので
    あげてました♪

    母乳にしてみます♪

    でも、
    すごく嫌がって
    泣くんですよね(/ー ̄;)

    • 2月17日
  • MhRtYn

    MhRtYn

    ポカリは甘いので赤ちゃんもゴクゴク飲んでくれるんですよね。
    その味に慣れてしまったとかではないですか?

    • 2月17日
  • あっぽん

    あっぽん

    分かんないですけど
    そーゆーのあるかも
    しれないですね(/ー ̄;)

    なぜか、搾乳して
    あげると飲んでくれたり
    するんです(/ー ̄;)

    搾乳する手間がなくなるし
    直母の方が免疫が
    つきやすくなるし
    直母がいいんですけどね…

    • 2月17日
  • MhRtYn

    MhRtYn

    搾乳で飲んでくれるってことは乳頭混乱を起こしてるんだと思いますよ!
    哺乳瓶は赤ちゃんが楽に飲める作りになってるんで、直母に比べて吸う力がいらないように出来てます。

    なので直母だといつもより吸う力が必要=飲みづらいになってしまってるんだと思います

    • 2月17日
  • あっぽん

    あっぽん

    そうなんですかね(/ー ̄;)



    やっぱり、
    嫌がっても
    めげずに直母で頑張るしか
    ないですかね…

    • 2月17日
  • MhRtYn

    MhRtYn

    そうですね。。
    あとは3人姉弟さんが言ってるように味が変わると飲まなくなります。
    母乳は和食中心がいいみたいですよ!
    頑張ってください(^○^)

    • 2月17日
3人姉弟

おっぱいの味が変わっても赤ちゃんおっぱい飲まなくなりますよ

  • あっぽん

    あっぽん

    ありがとうございます♪

    味ですか…

    例えばですけど
    食べ物とかですか(・_・?)

    ちょっと前、
    体調崩してから
    余計に嫌がるようになったんですけど

    そーゆーのも
    関係あるんですかね(・_・?)

    • 2月17日