※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
お出かけ

子連れで台湾に旅行したことがある方これは持って行ったほうがいいよ〜…

子連れで台湾に旅行したことがある方
これは持って行ったほうがいいよ〜とか現地でこれは
買えるから持って行かなくていいよ〜など色々教えてほしいです!

子どもを連れての海外ははじめてですᙏ̤̫͚*⑅♡
GWに2泊3日で行きます。

今は離乳食はほぼ食べていないんですがその頃には
どうなっているかまだわからないのでその時に考えようと思っています。

もし、ミルクをあげる場合は現地に売ってる水などを使ったら大丈夫ですかね💭?お湯はホテルでもらって出かける感じでしょうか?

あとは気をつけた方がいいことなども教えて頂けると助かります✨

コメント

makamaka

全然返事にはなっていないのですが、わたしも今年台湾に旅行行こうと思っていたので、気になってコメントしちゃいました!!!

一緒に回答待たせてください😭

• ひ

そうなんですか😳?!
    いつ行かれる予定なんですか〜?✨

一緒に待ちましょう〜!!っていっても全然
    コメントつかないからまた質問してみようかな💭と思い中です(笑)

• 3月5日
りぃまま

お子様連れ関係ないですが悠遊カードはご存知ですか?地下鉄やバスの運賃で利用できるICカードです。あると台湾旅に便利です😊

• ひ

初めて聞きました😳!!

台湾についたら買ってみようと思います✨
    ありがとうございますᙏ̤̫͚*⑅♡

• 3月6日
  • りぃまま

りぃまま

日本でいうSuicaのようなものです。地下鉄の運賃が2割引きになりますよ✨また台湾はバス内に両替機がなく(今はあったらすみません💦)、バスに乗るときは小銭を用意しておかないといけないので悠遊カードの方が便利です😊
    カードの購入とチャージは地下鉄の券売機やコンビニでもカード購入できます。チャージし過ぎてもコンビニ精算でも使えます😊

• 3月6日
  • ひ

えー!2割引になるんですか( °д°)!
    それは買った方がよさそうですね!!

地下鉄乗ったりすると思うんで買います✨

• 3月7日
  • りぃまま

りぃまま

ミルクの水については日本と同じだと思います。売ってる水はミネラルが多いので、そのまま使えないこともないですが一度沸騰させてから飲ませた方がいいです。赤ちゃん用の水は沸騰処理してあるのでそのまま湯冷ましに使えますが、台湾で赤ちゃん用の水があるかは分かはないです。すみません😢
    日本でも赤ちゃん用の水でなくてもミルクの湯冷ましに使ってる人もいるので、使用判断は各家庭によるかと思います。
    台湾は少し街が汚く臭いが気になるところも多いので衛生面は少し気になりました😅お子さんもいらっしゃるので休憩場所は百貨店など綺麗なお店下調べしてた方がいいかもしれません。台北101は綺麗でしたよ!
    それと火鍋は絶品でしたので良かったら食べてみてください😊

• 3月7日
  • ひ

いっつも沸かしたお湯を冷ましてから使ってるんですけど、台湾に使えるお水があるか調べてみようと思います✨

やっぱり衛生面きになるんですね( °д°)💦
    ちゃんと調べないとですね💭台北101はじめてきいたのでみてみようとおもいます!!

火鍋気になってました!!!
    絶対食べます💗ありがとうございます😊

• 3月7日
  • りぃまま

りぃまま

行き先台北でしたか?違ったらすみません😅
    日本にもありますがディンタイフォンも美味しかったです。台北101店は混みますが、待ち時間中に101の中をブラブラして時間潰しが出来たので苦じゃなかったです。
    また火鍋は無老鍋という店はおすすめです😊
    良い旅になるといいですね😌✨

• 3月7日
  • ひ

台北中心でいくつもりです💕

ディンタイフォンは行く予定です🥳やっぱり有名ですよね!

火鍋参考になります✨調べてみます!!

ありがとうございます🙇‍♀️楽しんできます!

• 3月8日
せさみぱふぇ

台湾に住んでいる者です!
赤ちゃんや子どもにあげるお水は、どこのコンビニでもほとんど売っている泰山というメーカーが出している「純水」がミネラルではないので、おススメですよ^_^

あとは、台湾では基本どこの施設にもベビールームがあって、お水やお湯が設置してあるので、便利です。

楽しい旅行になりますように☆

• ひ

台湾に住んでるんですね!
    ありがたいです😭💕

純水という商品がいいのですね!
    お水は向こうで買いたいと思います✨

ベビールームもあるんですね!よかったです(。• ̀д•́)✧
    これでオムツとかは大丈夫ですね🙆‍♀️

あと一つ質問いいですか?💦
    タクシーとかって日本と同じように子どもはチャイルドシートなしでも乗れますか??

• 3月18日
  • せさみぱふぇ

せさみぱふぇ

タクシーはチャイルドシート無しで大丈夫ですよ^ ^
    ただ、日本に比べると運転が荒いタクシーも多いかもしれないので、乗車の際はお子さんをしっかり捕まっといた方がいいです(^_^;)

• 3月19日
  • ひ

ありがとうございます🙇‍♀️

助かりました!!
    子どもを連れての海外ははじめてなので
    ドキドキですが楽しんできます💗

• 3月19日