※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
29slove
妊活

生理不順で妊娠希望。中だし後、妊娠しやすい体になる方法を知りたいです。

21歳 妊娠希望なのですが、生理不順です。1ヶ月生理がこなかったり、周期が安定していません。しかし、婚約者と昨日初めてエッチで中だしをしました。妊娠するには、どういった事をしたら妊娠しやすい体になりますか?

コメント

ななママ 

あたしは、Hした後に腰を若干上げてたかな(・∀・)

出されたやつが落ちないように!!みたいな。

• 29slove

29slove

ななママさん回答ありがとうございます(⁎˃ᴗ˂⁎)
    私も昨日腰を上げてみました!
    その後妊娠はされましたか?

ななママさんは、生理不順でしたか?

• 2月17日
  • ななママ 

ななママ 

出された後、いつもだったら「んー!!」って力入れて出されたやつを外に出そう!!ってしてたんだけど、ちょっと腰上げて待ってみたら妊娠しました。
    で、ルナルナアプリにHした日を登録しようとしたら、たまたま「妊娠しやすい時期」だったから、タイミングかなぁと(*´∀`*)

生理は毎月来てましたよ。

• 2月17日
  • 29slove

29slove

次も腰を上げてまってみます(⁎˃ᴗ˂⁎)中だしは、どのくらいのペースでしていましたか(>_<)?

おめでとうございます( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )
    待望の赤ちゃんですね😭

• 2月17日
  • ななママ 

ななママ 

2・3ヶ月に1回ぐらいしかやってないよ(ΦωΦ)

うん、タイミングだと思う!!

• 2月17日
  • 29slove

29slove

2、3ヶ月に1回で授かったのですね😭がんばってタイミングを掴みたいと思います!!

• 2月17日
ひなぴな

アプリで生理の日をつけて、排卵日測ってました!
その日を狙って…❤️
不順でも大体1週間くらいには絞れないですかね?そこを狙うといいかなと!
あとは冷えは大敵です!

• 29slove

29slove

すみません💦返信するところが
    違ったみたいで😭下に更新しちゃいました😭

• 2月17日
  • ひなぴな

ひなぴな

大丈夫です!ここに返信しますね!

逆に、排卵日を狙わないと妊娠できないです!
    人間が妊娠できる期間は1カ月の中でそんなに多くないのといくら健康な男女で排卵日を狙ってもちゃんと細胞が定着して妊娠に至るのは30%くらいらしいので。
    で、効率的にやるなら排卵日を狙う!ということですね!

• 2月17日
  • 29slove

29slove

ありがとうございます!
    本当に、助かります😭💦

そうなのですね😭
    排卵日は、とっても重要な
    日になるんですね( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )💓
    本当、1ヶ月1日1日を大切に
    妊活がんばります😭

• 2月17日
yooou

基礎体温を測ったりすることから始めてはいかがでしょうか?(^^)

• 29slove

29slove

yooouさん回答ありがとうございます(⁎˃ᴗ˂⁎)
    基礎体温とは、毎日体温を測ってアプリにつけていくような感じでしょうか?

• 2月17日
  • yooou

yooou

ドラッグストアなどで売っている
    基礎体温計を購入して
    朝起きた時に測ります(^^)
    アプリを使うのが楽だと思います!
    生理不順だと排卵日など
    わかりにくいと思うので
    一度病院に行くのもありだと思います(^^)

• 2月17日
  • 29slove

29slove

かしこまりました( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )
    本当ご丁寧にありがとうございます!ドラッグストアに行ってアプリも活用してみます❤️

生理不順で婦人科に通っていた時期があったのですが、不順が治らずでして、通院をやめてしまいました(>_<)次は、排卵日を調べるために行ってみます!

• 2月17日
Aya8619

まず基礎体温を測って、高温期と低温期の2層になるか、排卵日はいつ頃なのか把握すると良いと思います(*^^*)
確か、高温期と低温期にならない場合は無排卵の可能性があるので妊娠できないと思うので病院に行ってみてもいいかもしれません。
最初に病院行っても、基礎体温つけてみましょうって言われるかもしれません。
赤ちゃん、来てくれるといいですね✨
ちなみに私も病院通ってました!!

• 29slove

29slove

回答ありがとうございます(⁎˃ᴗ˂⁎)
    排卵日を知る事から始めてみます!高温期と低温期は、だいたいいつ頃に上下するのですか?

赤ちゃん凄くまちどうしいです😭❤️
    病院に、行くとまずなにから
    始められましたか?

質問ばかりですみません(>_<)💦
    まだまだ知らないことばかりで(>_<)

• 2月17日
  • Aya8619

Aya8619

う~ん💦
    ごめんなさい!!
    ハッキリ覚えてないんですが、高温期が2週間ほど続き、低温期になって、更に体温下がった日が排卵日だった気がします。それで、生理中は低温期でしばらく低温が続き、再び高温になりを繰り返してた気がします。
    妊娠すれば、低温期に入らず高温期がずっと続きます。
    病院に初めて行ったら、やっぱり基礎体温つけてと言われ、内診台で足広げて機械入れられて、ちゃんと排卵してるか診てくれました。
    私が通ってた病院は不妊治療専門だったので、お尻に注射打ったりしましたよ〰💦
    病院によって色々だと思うので、合った病院に出会えるといいですね!!

• 2月17日
  • 29slove

29slove

とっても、丁寧な回答ありがとうございます!

なるほど。わかりやすいです!

お尻にどんな注射をしたのですか😭?!本当に合った病院見つけたいです(>_<)💦

• 2月17日
  • Aya8619

Aya8619

子宮の内膜を厚くする注射だったと思います。
    ちょっと痛いですが、私は我慢できる痛さでした。
    後、黄体ホルモンが入ってる注射なので、妊娠してもほとんどつわりがなかったですよ~(^o^)
    妊娠すると急に黄体ホルモン値が上がるため、つわりがひどくなるみたいですが、徐々に黄体ホルモンを注射してるので、眠いとか頭痛とかはありましたが、軽くて済みました‼

• 2月17日
  • 29slove

29slove

そんな注射が、あるのですね( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )✨
    お尻にうつ注射は、すんごい痛いと思いますがその分後が少し楽になるのですね(⁎˃ᴗ˂⁎)💓
    つわりが酷い理由がそこにあったんですね😱びっくりです💦

• 2月17日
みーにゃ

私も生理不順で、妊活前に基礎体温も測ってみたらぐちゃぐちゃだったので自分は排卵してないんじゃないかと思ってました( ´•̥ω•̥` )
あまり思いつめずにと妊活始めたんですが2ヶ月で授かりました♡
少し自然に任せてみるのもいいかもですね♡

• 29slove

29slove

わずか2ヶ月ですか?!
    待望の赤ちゃんおめでとうございます😭❤️一度、ここで皆様に頂いたアドバイスを実践してみたいと思います!なので、少し思いつめてきたら、自然に任せてみますね( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )✨気持ちが少し楽になりました!ありがとうございます😭

• 2月17日
ちゃんりー

私も生理不順で1ヶ月生理がこなかったり、1ヶ月の間に2回きたりと安定しませんでした。
自然妊娠を望みましたが、1年頑張っても出来なかったので、病院で検査をすると排卵してない状態だったので、お薬で排卵を起こし無事に妊娠出産に至りました!
早く欲しいとなれば一度病院に行かれてはどうですか^^?

• 29slove

29slove

頻発月経ってゆうやつですかね?
    1年頑張ってみたのですね😭
    排卵していない状態の時、何か体に変化はありましたか?

お薬で排卵を起こし妊娠❤️
    おめでとうございます(⁎˃ᴗ˂⁎)
    私もがんばります😭

• 2月17日
  • ちゃんりー

ちゃんりー

ありがとうございます^^

排卵してないなんて自分ではわかりませんでした!
    基礎体温も測った方がよかったんでしょうが、ずぼらな性格なので一度もつけたことありませんでした(TT)

• 2月17日
  • 29slove

29slove

私もどちらかとゆうと
    うといほうでして、基礎体温の計測を毎日続けれるかと不安がありますので、病院に行って相談してみようと思います😭

• 2月17日
あづ★あづ

わたしも生理が1月に2回来たり、2月来なかったり…とても不順でしたが、
1年くらい必死に基礎体温をつけて、自分のタイミングを探しました。
記録した基礎体温を持って婦人科に相談に言ったら優しくアドバイスしてくれましたよ!
でもその時、紙に書いて欲しいと言われました…。
毎日紙に書くのは大変なので、アプリに記録して暇な時間にまとめて紙に書き写していました。
基礎体温を記入する紙はAmazonで買いました。
ご参考まで\(^o^)/

29slove

生理の日は、私もアプリでつけてます( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )✨
排卵日を狙ってすると、妊娠する確率が、あるとゆうことですか(⁎˃ᴗ˂⁎)?

冷え対策も大事なのですね!
最近少しずつ頑張ってます❤️

tam♡

生理不順は病院に
行かれた方がいいと思います!

妊娠しやすくするには
毎日適度な運動と
よく寝るのが良いって
聞いたことがありますよ😉!

• 29slove

29slove

やはり病院に行ってみます( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )

今、外交員の会社員をしているので毎日歩き回っています!運動はこんな感じでも大丈夫ですかね?
    寝る時間が、少し短いのでゆっくり休むことを心がけていきます⑅◡̈*

• 2月17日
トトロ

排卵日の前日と後日
両方中に出したら妊娠する確率上がりますよ!
私もそれで1回で妊娠しました\( *´ω`* )/笑

• 29slove

29slove

やっぱり排卵日は大事なんですね⑅◡̈*頑張ってみます(⁎˃ᴗ˂⁎)✨
    ちゃんなあさんも、生理不順ですか😭?

• 2月17日
  • トトロ

トトロ

授かることを祈ってます\( *´ω`* )/
    私は1日たりとも遅れることのないぐらい
    ぴったりに来ます笑

• 2月18日
はぎちゅん

こんばんわ!
私も生理不順で3ヶ月来ない時もあったりしました。
付き合ってすぐ同棲を始めて、基本的に避妊はしなくて、中だしはちょこちょこしてを3年ほどでしたが全く授からず(°_°)
過去には産婦人科で妊娠しずらい身体かもとも言われた事もあり、赤ちゃん無理なのかなと思っていました。
でも、去年たまたました1回で授かりました*\(^o^)/*
排卵日なども全く気にせずでした!
けど、旦那に内緒で腰を上げて中をあまり綺麗に洗わなかったです(笑)
あとは、何も知らずに妊娠する3、4ヶ月前からほぼ毎日飲んでいたルイボスティーが後から調べると不妊に効くみたいな事が書いてあったのでそれの効果もあるのかな?と思っております( *`ω´)
長々と失礼致しました!

• 29slove

29slove

こんばんは(⁎˃ᴗ˂⁎)回答ありがとうございます✨やはり、タイミングなのでしょうか?腰をあげるのはやっぱり妊娠の確率UPに効果的みたいですね!
    あっ!ルイボスティーって、いいんですか?!私毎日、水筒に入れて持ち歩いてます( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )💓

わかりやすい回答
    ありがとうございます(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 2月17日
  • はぎちゅん

はぎちゅん

タイミングかもですね!本当赤ちゃんって授かりもんなんやなぁと実感しました(((o(*゚▽゚*)o)))
    奥に流れろーって思いながらバレないように腰あげしました(笑)
    ルイボスティーいいみたいです!
    効果出るといいですね♡

• 2月17日