※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
家族・旦那

従姉妹が今年、中学に入ります。叔母から私の娘に出産祝いやら初節句の…

従姉妹が今年、中学に入ります。
叔母から私の娘に出産祝いやら初節句のお祝いをいただいてるので、こちらも年の離れた従姉妹に入学祝いを渡そうと思っているのですが、お金で渡すのか物で渡すのか悩んでいます。
みなさんだったら、何を渡しますか??

コメント

かりな

お金渡すかなと思います!

そうくんママ

中学生の趣味がわからないので💦
お金で渡しますかね。
私は、姪っ子は本好きだったから図書券、甥っ子はネットで買い物とかするみたいだったのでamazonギフト券あげたら喜んでました😊
今年は、上の姪が高校、真ん中が中学でうちは1人っ子の予定なので姉もお返しが大変になるので欲しいものを聞いたら、高校はお弁当セット、中学は筆箱と言われたので2人で8000円くらいになるようにしました。
筆箱だけだと少ないので、今時中学生には色付きリップにしてみました✨
好みがわからないと物は難しいですよね😅
私は、姪っ子と仲良しでいつもセンスいいから嬉しい😆と言ってくれるのでプレゼント🎁にすることのが多いですが。

ひめめ

おうちでいろいろ準備してお金かかってると思うので、少しですが足しにして下さい。の意味で叔母さんにお金で渡します。