※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの頭皮がフケみたいに皮がめくれて困っています。同じ経験をされた方いますか?

2ヶ月の赤ちゃんの頭の頭皮が凄くて皮がめくれるほどでフケみたくなってます😅授乳の時とか取ってあげるんですが取りきれません。
同じような方いますか?

コメント

🌸MiYu(23)🌸

うちの子は石鹸変えたら治りました!

  • 🌸MiYu(23)🌸

    🌸MiYu(23)🌸

    これが合わなくて、固形のベビー石鹸に変えたら治りました!
    乳児湿疹も良くなりました!

    • 3月5日
ぷり

小児科で頭皮用のローションもらいました。

みぃ

脂漏性湿疹ですかね💡
鱗みたいになってますか?
お風呂に入る5~10分前に、ベビーオイルやオリーブオイルを頭皮に馴染ませてから洗って上げると取れやすいと教えてもらいました。後は無理に剥がさず自然に剥がれるのを待つ方が良いみたいですね✨剥がしたくなりますが💦
4、5ヶ月頃には綺麗に治ってきてたと思います😄