※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RINA
子育て・グッズ

離乳食の食べさせ方やミルクのタイミングについて相談です。

みなさん離乳食どうやって
食べさせてますか?
バンボに座らせたら前に体がきて
食べさせずらいので今は授乳クッションを
使って頭の方は立たせながらたべさせてます。
たまに抱っこして食べさせますが
抱っこだとミルクだと思うのか離乳食あげると
泣きます(笑)いつも途中で泣くので
ミルクあげちゃうんですが
ミルク最初はあまりよくないですか?
今日は完食してくれたんですがたまに
食べない時もありミルクでお腹いっぱいに
なっちゃうのかなって思ってます。
まとまりないですが

①離乳食食べさせる時どんな風にしてるか?
②ミルク☞離乳食でもいいのか?
お願いします

コメント

うさまる

うちは歩行器に乗せて食べさせてます!
歩行器のおもちゃが外れてトレイみたいになるので!
うちは完母ですが離乳食始めたころは慣れさせる為に食べさせてるから完食はせずに離乳食終わったあと母乳あげてましたよ!
今は離乳食は毎回、完食してくれて母乳はほしがるときだけあげてます!

ゆきえ

バウンサーです!
愚図ってきたら、膝の上に座らせています^ ^

どうしてもお腹が空いて泣いているときなら、ミルクから離乳食でもいいと思います…、

私もつい最近まで同じ事で悩んでました😣
バンボは下向いて、抱っこだとミルクほしくて泣いて食べない、結局折れてミルクあげてから離乳食あげるけど全部食べれないって感じで😅
ママリで相談したら、今は完食しなくて大丈夫、ミルクあげた後に少しでも食べてくれるならそれでもOK!って言われたのでそうしてました!
もちろんミルクの前に食べてくれたらいいので、あげてみて泣いて食べなければミルクにしてましたよ☺️
多分もうすぐバンボに座っても首が上がるようになると思います!
うちの子はご飯食べさせることで上を向かせてたら首がしっかり上向くようになって、それからはバンボで毎日完食してます😊