※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

母乳の出が悪くて混合育児に困っています。母乳外来がなくて困っています。食事が原因か心配です。

もうすぐ生後4ヶ月で混合で育てているのですが、急に母乳の出が悪くなりもうほとんどでません。何十時間あいても、もうでる気配は、無くてすごくさみしいです😭😭😭
もうちょっとの期間、母乳をあげたいです。

母乳外来を調べたのですが、近くにはなくてどうしたらいいんでしょうか。
産後偏った食事で、夜はがっつりで、朝昼はご飯を食べずに、チョコを食べていました。
チョコレートのせいなんですかね?

コメント

生理が再開するんじゃないでしょうか😱
私は、産後初めての生理の前、1週間くらい出が悪いな〜と感じました💦
あとご飯をしっかり食べると、母乳いっぱい出ますよね☺️お米にふりかけだけでも、ちゃんと食べた方が母乳もママの元気も出ると思います✨

• ちーちゃん

ちーちゃん

そうなんですかね。😱
    やっぱりご飯しっかり食べないとだめですよね!💦
    お菓子でわなく、ご飯にふりかけでも食べるようにします☺️💓

• 3月6日
☆*まぁちゃん*☆

母乳にチョコレート、よくないらしいですよ。
と言って、私も大好きでほどに食べてますが。笑

母乳には、根菜類、青菜、ごはん、とかがいいらしいです。

あと、ハーブティでミルクアップブレンドって言うのがあるんですが、少し母乳出るよになるかもしれません。
また、甘いもの、油っこいものを食べすぎた時は、ミルクスルーブレンドってがあって、それは母乳の詰まりをなくしてくれます。

こちら、4ヶ月半で今は混合ですが、4ヶ月まで完母でした。そのハーブティを飲んだり食事に気をつけてた時は、母乳の出もよかったですよ。

今は、なんだか疲れてきちゃって、ミルク多めにあげちゃってます。

夜間授乳に、3回おきますが、その時は母乳だけですね〜。

私もずっと母乳をあげたかったです。
お互い頑張りましょ〜。

• ちーちゃん

ちーちゃん

だめですよね😱💦💦
    毎日食べていたので、控えるようにします!!

ミルクアップブレンド2ヶ月ごろから飲んでいます!
    前は効果あったのですが、最近あんまり飲んでいなかったので一日2杯以上は飲むようにしてみます☺️💓
    脂っこいもの食べた用もあるなんてしらなかったです!!
    夜間授乳が全くなくて、寝る前は粉ミルクをしっかりあげています!
    はい🥰

• 3月6日
なな

私も生後3ヶ月の時ごろに一度母乳の出が悪いときがありました😣💦
ミルクアップブレンドをネットで注文して飲んでみたら少し出が良くなりました🤗
ただ、体質にもよるようで口コミ見ていると全く変わらなかったとかお子さんの肌の調子が悪くなった…って方もいらっしゃいました😵
ベビザラスにも置いてありましたので一度見てみて下さい!

私はすぐにまた出るようになったので数杯しか飲んでません!
今は逆におっぱい張ってしんどいくらいです💦
ちーさんも一時的なものかもしれませんが、食生活とかしばらく根菜多めにしてチョコレート控えてみてもいいかもしれませんね😣💦

• ちーちゃん

ちーちゃん

ミルクアップブレンド最近飲み忘れていたのでまたのんでみます☺️💓
    ベビザラスにも置いてあるんですね😳

おっぱい張ってしんどいのも辛いですよね💦
    一時的なものだったらいいんですが、このまま出なくなったらさみしくて、、😭
    チョコレート控えてみます!
    ありがとうございます🥰✨✨

• 3月6日