※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sulley.
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子、春・夏の服をセパレートかカバーオールか迷っています。成長曲線は平均ぎりぎり。カバーオールが好みだが、ハイハイやつかまり立ち時期はセパレートがいいか悩んでいます。

7ヶ月の男の子なのですが、これから買う春・夏の服をセパレートにするかカバーオールにするか悩んでいます。成長曲線では平均ぎりぎり(小さいほう)です。今はサイズ70のロンパースやカバーオール等を着ています。ものによっては袖は多少短いですが60も着れます。
赤ちゃんのうちにしか着れないので、できるだけカバーオールを着せたいと考えているのですが🤔ハイハイやつかまり立ち、そしてあんよの時期はセパレートのほうがよいのでしょうか?

同じくらいの成長の仕方だったお子さんのママさんたちのお話お伺いしたいです🙏💓

コメント

しーまま

同じくらいの成長の仕方というわけではないんですが、立ち上がってる時間が長くなったらセパレートの方が動きやすいみたいですね😊
ハイハイは身体が曲がった形だからそんなに問題ないですが、大人でもつなぎタイプって立ち上がるとビンっと張った感覚がありますよね?
その感じが動きを妨げちゃうみたいです💦

• Sulley.

Sulley.

確かに立ち上がると動きにくいですね😵💦
    せっかくの立ち上がる意欲を削いでしまうのも悲しいのでその頃にはセパレートがいいですね!
    ご回答ありがとうございます♡

• 3月5日
マツ

うちの子も小さめで、1歳5ヶ月で74cm、7ヶ月の頃は60cm代でしたが高速ハイハイをするようになった9ヶ月頃からセパレートに変えました👶
カバーオールだとハイハイやあんよをしてる息子に着せるのが大変すぎて大変すぎて😂
今から買うのはセパレートの方が良いかなーって思います💡
肌着はロンパースのままです👶

あと、うちの子の場合は1歳過ぎるとカバーオールが似合わなくなってきて、着せても違和感があります😂
着ぐるみ系カバーオールなら違和感がないです🐻

• Sulley.

Sulley.

高速ハイハイ!すごいですね😆💓
    あまり体が大きくないから動きやすいのか、うちの息子もちょろちょろしまくりです😂ハイハイの時期が恐ろしい…笑
    顔つきも大人っぽくなってくるから違和感がでてくるんですかね🤔盲点でした!

• 3月5日
かすみん

ハイハイ、つかまり立ちが出来てくると、ロンパースだとオムツ替えが大変です‼︎
じっと寝ててくれないので立ったままパンツだけ変えるのが楽なので、2ピースの方がいいかなと思います‼︎
春はまだロンパースでも良いとおもいますが、夏は汗もかき2ピースの方が涼しく、着替えが楽だと思います

• Sulley.

Sulley.

やはりオムツ替えは大きいですよね😣
    セパレートのほうが涼しいんですね😍💡知りませんでした💦

• 3月5日