※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

夜間断乳を考えていますが、朝までの授乳間隔が気になります。最後の授乳を遅くするべきか悩んでいます。成功者の経験を教えてください。

もうすぐ10ヶ月の男の子です💡
寒くて中々できなかった夜間断乳を、
今週の金曜日からやろうと思うのですが、
現在の夜から朝のリズムが

6時頃 離乳食
7時〜7時30頃 お風呂
7時30〜8時頃 ミルク(200)
8時〜8時30頃 就寝
深夜3時頃 おっぱい
朝6時30 起床

となっています💡
このまま夜間断乳すると、7時30〜8時の授乳が最後になるのですが、朝まで時間空きすぎでしょうか😓?
最後の授乳をもう少し遅くするべきか悩んでいます💦

夜間断乳に成功された方、最後の授乳から朝まで
だいたい何時間くらい空いていたか教えて頂きたいです!

コメント

ままり

うちの下の子は寝る前に19時半ごろ授乳して朝起きて6時に飲ませるか、欲しがらなければ先に朝ごはん食べて9時ごろ飲ませてます🙌
夜は離乳食でお腹いっぱい食べてるし、ぐずらなければ足りてるということだと思ってます😊
上の子は10ヶ月では卒乳して、一切飲んでなかったですし、夜にあくくらい大丈夫ですよー!

  • あい

    あい


    10ヶ月に卒乳っていいですね😳✨
    下のお子さんと同じくらいの時間で安心しました💦
    ありがとうございました‼︎

    • 3月5日
かすみん

遅くは無いと思います‼︎
おっぱいをあげていた深夜をお茶に変更してました‼︎
うちはスパローをくわえるだけで安心して寝入ってました
泣きわめく時ももちろんありますが‼︎

  • あい

    あい

    周りの友達はみんな9時とか10時だったので、それ聞いて安心です✨

    そうなんですね😳💥
    1人目ということもあって、未知の世界なので不安ばかりで😓
    うちもお茶で寝てくれることを願います💡

    • 3月5日