※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

23週で482グラムの赤ちゃんが小さめと言われ、成長に不安がある。同じ時期に出産経験のある方の赤ちゃんの大きさが知りたい。

先日の23週3日の検診で赤ちゃんの体重が482グラムで1週間ほど小さめと言われました😣
小さくてもどんどん成長していけば問題ないと言われたのですが、次の3週間後検診まで心配です😣
赤ちゃんを信じるしかないのですが、次の検診でもっと週数と差が開いていたらと考えてしまいます😣💦

23週で同じぐらいのグラムで無事出産された方出産のときは赤ちゃんどれぐらいの大きさだったのでしょうか❓

コメント

ぽっくる

1週間位の誤差はありますよ。
ついでにいうと、エコーの重さも誤差あるので、産まれたら数百g違うということはザラです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます⭐️

    そうなんですね👍
    お話聞けて安心しました⭐️

    不妊治療の末念願の妊娠なのでなにかと不安になってしまって😣

    ありがとうございました😊

    • 3月5日
  • ぽっくる

    ぽっくる


    うちは逆に頭の大きさだけ、2週分位大きくて、骨盤通れるのか!?と思いました。

    大きく産まれる子は、小さいうちをお腹の中で過ごしちゃうので、母子一体ではありますが、その小さい姿をママが見ることはできないんですよね…。 
    小さく産まれるということは、デメリットばかりでもないと思いますよ😉
    ママの負担も全然違いますw

    • 3月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね⭐️

    私も頭の大きさは週数と同じぐらいあるのですが、胴体ではかると小さめで💦

    そうですね👍😣
    小さくても赤ちゃんが元気で産まれてきてくれたらそれが一番ですもんね👍
    元気な赤ちゃんと会えると信じて頑張ります🎶
    ありがとうございました😊

    • 3月5日
ゆっき👶

40週でも2700だったり、4000だったり、差があるのであまり気にしなくていいと思いますよ😊
長男のときずっと1週か2週分小さいね~と言われ続けて37週前に2384gで生まれました。
40週までお腹にいても3000gはなかったと思います。
私の体重も6キロしか増えませんでした。

小さい子の方が生まれたあと抱っことか楽ですよ❤️
今は3歳前ですが未だに曲線の下の方でちびちゃんです😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊

    たしかにそうですよね👍
    大きさにも個人の差が出てきているということですかね⭐️

    37週前に出産されたんですね⭐️
    検診の時に早く産まれそうなどそういう診断があったのでしょうか❓

    • 3月5日
  • ゆっき👶

    ゆっき👶

    陣痛が来はじめた日に検診ありましたがなにも言われなかったですね。
    後期はお腹張りやすかったんですけど全然気にせずウォーキングしまくってました💦

    • 3月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね⭐️

    陣痛が来始めても検診で子宮口とか開いてなければ先生もまだかなぁって思うんですかね😣

    私も後期に入ったら適度な運動して元気な赤ちゃんに会えると信じて頑張ります👍
    ありがとうございました😊

    • 3月5日
いちごまま

心配になりますよね…😢
私も2人目妊娠してる今、3週間と少し小さくてもうなにしても大きくならないしお手上げです🙄
1週間ぐらいで、先生から何も言われてなければ大丈夫だ思いますよ😉
あまり考えすぎも良くないのでゆっくり過ごしましょ😁

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます⭐️

    そうなんですね😣
    本当心配になりますよね😣

    そうですね😣
    考えすぎもよくないですよね😣

    赤ちゃんは元気と言われてますし、胎動も毎日激しく感じるので赤ちゃんを信じて前向きに頑張ります😣

    いちごままさんも赤ちゃんに会えるまでもうすぐですね⭐️
    元気な赤ちゃんに会えると信じてお互い頑張りましょう😊

    • 3月5日