※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるさん
お金・保険

機種変更後に初期化されたため、家計簿をつけている女性がコンビニの項目について相談しています。コンビニは食費に含めるべきでしょうか?

機種変したら初期化されてしまいました(笑)
個人的に家計簿をつけています。
たまーにコンビニで買い物しますが、コンビニはどこの項目につけたらいいですか?
コンビニ、という項目を作ったらいいですか?
食費、ですか?

コメント

アイス

私はコンビニでも買ったもので分けてます。

安田

家計簿つける目的によるんではないですか?
うちは、無駄遣い削減のためなので、コンビニでの食費(削れないもの)、コンビニにでの嗜好品(おやつなど削れるもの)で分けてます。

後で、分析したら、例えばコンビニで必要な食材を買うのが多かった月にコンビニでの嗜好品が多かった場合は
コンビニで食材を買い物しないようにしたらついで買いが止められて節約になるかな?など分かるので☺

コンビニで買い物した内容にもよります🤔
食事目的でなら食費から、お菓子や飲み物が欲しくてなら自分のお小遣いからと私は分けてます🙏

コンビニで買うとしたらお菓子とかおにぎりを買うことが多いので、食費に入れます〜😊
結構毎日使ってるならコンビニの項目を作って、こんなにコンビニで使ってしまってる😱とかって分かるようにしてもいいかもですね👍