※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実母のことです。仲は良い方で結婚前からよく買い物に行ったり、旅行に…

実母のことです。

仲は良い方で結婚前からよく買い物に行ったり、旅行に行ったりしていました。
子どもが生まれてからも何かと助けてくれてとても感謝しています。
実家までは車で40分程の距離ですが、実母の仕事が休みの日(かつ旦那は仕事でいない日)にはおかずや手土産など持って来てくれます。
それが週1,2回です。

孫のことが可愛くて仕方ないようでとても可愛がってくれるのは有難いのですが…最近何だか少し疲れてきてしまって💦
イラッとしてしまうことが増えてきて、特に毎回思うのがこっちが話しかけているのに孫の相手に夢中で聞いてないことです。
育児について色々と言われるのも正直しんどいです。

何が言いたいのか分からなくなってしまいましたが、誰にも言えないので吐き出させてもらいました🙇‍♀️💦

コメント

☆

うちも全く同じです😅
同じすぎて自分のこと言ってるのかと思ったくらいです😂

うちはもう実母が来る時は子供預かってもらって出掛けるようにしてます…😖

• ママリ

ママリ

共感してくださる方がいて何だかホッとしました☺️💦

預かってもらうの良いですね!
    うちももう少し子どもが大きくなったら預かってもらって出かけちゃおうと思います!

• 3月5日
  • ☆

うまくいくといいですね、がんばってください😆

• 3月5日
とん

なんだか言いたい事が痛いほどわかりました!うちは今私の実家に家が建つまで間借りしているのですが色々ご飯やらその他も助けてもらっていて感謝してます。元から仲も良いです。
ただたかさんがおっしゃるようにうちも話しかけても孫とのおしゃべり優先で大体私の話は流されてます💦もしかして👂にすら届いてないのかも?!と思うかんじです😅
こっちがわかっていて色々やっている事でも、母が心配して声かけて来てくれることが時々わかってるのにうるさいよー!!と思ってしまう事があります。
あと少しで引っ越すからもう少しの我慢と思う自分もいますが、きっといまのこの親からのフォローは当たり前じゃないんだよなぁと感じる事もあったりです。
今は親がまだ介護がいらないくらい元気でいてくれるからこその今なんですよね🍀
今母が祖母の介護が少しあるのでそう感じます。
でも当たり前のようにこちらを気にかけて世話を焼いてくれる親にイライラしちゃう自分🌀複雑な気持ちとの戦いだなって💦
きっと自分がおばあちゃんの立場になった時に本当の意味で理解できるのかなって最近思います。
同じような気持ちを持っている方がいてちょっとホッとしました😊

• ママリ

ママリ

本当に全てとんさんの仰る通り!
    私も共感してくださる方がいて何だかホッとしました☺️

私の声は聞こえてもない感じで虚しくなるときが多々あります。

でも確かに親が元気だからこその今ですね。
    そう考えると今があるのはとても幸せなことですね✨
    気づかせてくださってありがとうございます🙇‍♀️

• 3月5日
ママリ

うちは真逆で同じく車で40分とかの距離ですがこちらがいかないと全然来てくれず、羨ましいなと思ってしまいました😭❣️
ただ、頻繁だとそれはそれで大変ですもんね、何事もほどよい距離がだいじですね笑!

• ママリ

ママリ

来てくれることも当たり前のことではなく、有難いことですよね💦

親子だからこそ、程よい距離が大切なのかもしれませんね😅💦

• 3月5日
なお

色々と言われるのしんどかったり、、わかります!!😩
母のことは大好きだし、ありがたいし、母も私の助けになりたいと思ってやってくれてることとわかりつつも。。
わかっているから、余計にしんどいですよね😭
適度な距離感って難しいですね😭
わたしもときどき、ママリで吐き出させてもらってます🎀

• ママリ

ママリ

実母だからこそしんどく感じるときってありますよね😭💦

私も今回こちらで吐き出させてもらって少し気持ちが軽くなりました☺️

• 3月5日