※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテ
お仕事

保育園ママのGWのお仕事についての悩みです。10連休で出勤しないと給料が減るため、休みをずらすか家族に子供を預けるか検討中。希望休の申請も迫っています。

保育園ママに質問です。
今年のGW、お仕事どうされますか?
基本、日祝休みなのですが、さすがに10連休(うちは28からなので9連休ですが)は休めないなぁと...
出勤しろと言われてる訳では無いですが、有給もほとんどないため、連休の給料が入らないことを考えると出勤しないとまずいなぁと思っています。
旦那と休みをずらして出勤するか、母に来てもらって子供たちを見ててもらうか...
家族で出かけたりも出来るのかどうか(><)
4月の希望休を出さないといけない期限が迫っており頭を悩ませています(-。-;
皆さんどうしてますか?

コメント

うちはカレンダー通りの休日なのですが、6月の総会の準備で10連休したら用意が間に合わなくなるので、3日ほど振休で出勤予定です!
保育園は土曜日から休みみたいなので、旦那の休みの日に子供預けて仕事行きます。
GWは人が多いし宿代も高いので、日帰りで行く水族館などで家族サービスは済ませる予定です😃

• ラテ

ラテ

日帰りで行けるとこがいいですよね!
    泊まりは無理だなと思ってます。
    やはり誰かに頼って出勤...ですよね。
    暦通りの休日、羨ましいです!

• 3月5日
ほのー

私の働いている所は、前半が通常勤務(祝日扱いではなく)になりますので託児所かなと考えてます💦
旦那は、飲食なのでどっちみち休みでもないなーとぼんやり考えてます💦

• ラテ

ラテ

飲食店は繁盛期ですね💦
    会社によって祝日扱いしないところもあるんですね!
    託児所かぁ。職場や近くにあるとよかったのですが(>_<)

• 3月5日
はじめてのママリ

私の会社は30日、1日、2日は出勤です。社内年間カレンダーですでに決まってます。
でも保育園はお休みですよね〜。

いちおう有給で休むのは許可されてるので、1日くらいは休むと思います。
子供は夫か実家に預ける事が出来れば…の話です。

• ラテ

ラテ

やっぱりお仕事されてる方は家族に頼るか託児所ですかね。暦通り休める職業だと良かったなぁ‥
    ありがとうございます😊

• 3月5日
🫧

うちは日曜以外は出勤です😭
パートさんが毎年連休とるので休み希望すら出来ません、、😂
いつも祝日は休日保育をお願いしてるので予約するつもりですが、GWは定員が少ないので予約取れない日はファミサポか託児所かなと思ってます。
それでも無理なら有給使うしかないかなーと😭
家族の時間なんてほぼほぼないと思うので、GW明けにでも連休とりたいです😭💓

• ラテ

ラテ

お返事遅くなりました。
    職場によって厳しさも違いますね(>_<)
    休日保育やファミサポを使ったことがないので
    旦那と親に頼んで交代で休むことにしました。
    コメントありがとうございました😊

• 3月8日