※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
家族・旦那

2人目妊娠中です。体重の愚痴です。義母に会う度に、どのくらい体重増え…

2人目妊娠中です。体重の愚痴です。
義母に会う度に、どのくらい体重増えたか聞かれます。
日曜に行った時には2回も聞かれ、1度目は少し増えちゃいました~と流し、2度目に8キロ位増えたか?と言うのでまだ5キロちょっとで済んでますと言って終わったと思ったら、親戚の○○ちゃんは今月予定日で6キロで済んだみたいよと付け足されました。
もう面倒くさいです。旦那はほぼ見てるだけ(聞いてるだけ)で赤ちゃんがちょっと大きめに育ってるからと一応フォローあり?。
しかも義母は女の子派で、次の子は男の子予定です。上の子の時はずっと、女の子で良かったねぇと何かにつけて女の子は~と言ってました。産後また何か言ってこられるの面倒くさいです。

コメント

さと

なぜそんなに体重聞くのか謎ですね苦笑。それに今の週数で5キロちょっとなんて、普通ですよね。他の人と比べられても…。
義母さんが女の子派かどうかなんて関係ありません!できるだけ気にせず!!可愛い男の子が産まれてきますように。

みすばに🐰💕

その親戚の〇〇ちゃん、もしくはその親にまで「何キロだった?」なんて聞いたんですかね。
とにかくデリカシーない人ですね。

うちの義母もデリカシーない人で旦那がガツンと怒ってくれたら、息子に怒られたのがショックだったのか大人しくなりましたよ。
自分の息子に怒られるのが義母には一番効果あると思います!笑