※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
ココロ・悩み

髪の毛を抜いていた過去があり、今も改善されず悩んでいます。毛根が死んでいるのか不安で、解決策を求めています。温泉やプールに行くことも困難です。

友達にも話せないのでここで吐き出させてください。
若い頃からストレスからなのか髪の毛を抜いてた時期があり一気に頭のてっぺんがほぼなくなりやばいと思いウィッグをつけてたのですが20歳頃のときにようやく落ち着いて今はだいぶ生えてきたほうですがそれからの4年ほど何ら変わらず今に至ります。
抜いてた時期もあったので毛根が死んだのかと思ってるんですがやっぱり治らないですかね??

経験ある方コメントいただけると嬉しいです。
なにかいい方法ないですか?
友達とかと温泉行って普通に髪まで洗いたいけどそれもできず、、海、プール行くのも怖いです、、

コメント

ゆい

小→中学生にかけてストレスで眉毛引き抜いてた時期ありました!多少なら大丈夫なんでしょうけど、抜きすぎたせいか自眉薄いです。もう何しても治らないかと…

ゆきしろ

美容師をしていた者です。
ひっぱって抜いていたのなら毛根にダメージが残って生えてきても毛がうすかったり、他の毛よりもコシが無かったりするかもしれませんね💧
私は育毛剤をオススメします。
育毛剤って言うとちょっと年配の方が使うイメージかもしれませんが、今はアンチエイジングでケアされてる方も多くいます。
美容室などに行って頭皮や毛の状態をみてもらってご自分にあった物を使われるといいと思います。
今は育毛剤も良いものが出ていて毛根に働きかけるものもありますから、あとは自分でできることと言えば頭皮環境を良くしてあげることです。
頭の血流が悪いと髪の毛にも影響ありますから、マッサージとか乾燥とかにも気をつけてください‼️髪の毛の自然乾燥は絶対ダメです😣
経験者の意見ではありませんが💧良くなることをお祈りしてます。