※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪☺︎‬
家族・旦那

旦那の実家は30分ほどの近さで義母の職場は家から10分もあれば着きます…

旦那の実家は30分ほどの近さで義母の職場は家から10分もあれば着きます。娘が産まれてから家遊びにおいでーや連れてきてーの一言もなく旦那が義母に見せる時だけ連れて行ってます。連れて行っても携帯やテレビを見たりもっと初孫だったら可愛がるもんなんぢゃ?(笑)クリスマスや初節句も何一つありませんでした。もちろん気持ちの問題なので良いのですが旦那は産んだんが娘ではないし自分から関わりにくいんちゃうと言います。そんなもんなんでしょうか?☺️たしかに娘と嫁は違いと思いますがもっと我が子みたいに可愛がってくれて、孫孫と言って可愛がってくれる義母が良かったー。旦那の家族は離婚してて義母と妹しかいません。はー苦手だわ義母

コメント

ss

私の義母は子どもたちを
連れて行くと面倒くさそうな顔を
するのでまじでむかつきますよ!
義母さんってなんなんでしょうね
息子の方が可愛いとか
言われますし、
本気で義母ってなんなんでしょうね笑

• ‪☺︎‬

‪☺︎‬

失礼ですが最低の義母ですね(笑)良い年して思っても顔に出すなよ😑って思っちゃいます(笑)
    うちんとこの義母も娘息子、我が子の方が可愛いと思ってるので孫にそんなに目がいかないんだと思います(笑)何なんですかね??ホントに(笑)

• 3月5日
  • ss

ss

本当に最低の極みですよね笑
    もう孫よりも旦那の方が
    可愛い可愛いって感じなので
    内心、きも〜って思ってます😂

• 3月5日
ぽぽ

干渉されないくらいの方が
楽かもしれませんよ(*´-`)

うちもイベントの時など
なにかするわけではないですが
これでなにか買ってあげて〜と
お金だけくれます(笑)
一番ありがたいなと思ってます🤭

ママリみてると壮絶な嫁姑問題とかあるのでドラマみたいでうちには無縁だなって安心します🤣
干渉されすぎてもウザいし、なにもしてくれないのもなんかなーってなるし、丁度いい距離感って難しいですよね🙄

• ‪☺︎‬

‪☺︎‬

ほんとそのとーりです!干渉されすぎもうざいし、でも何も無さすぎもなーって難しいとこですよね😔😔

それが一番有難いですよね!気持ちだけでも有難いんですがそーゆー気持ちも一切ないので関わりにくいというか

凄いとこは凄いですよね😂私のとこは比較的関わりが余りないのであれなんですけど、友達でも義母の事SNSにボロクソに書いたり女は怖いなーって思います(笑)

• 3月5日
たま

確かに可愛がられ過ぎても無関心すぎても嫌ですよねー。。
ほんと丁度いいくらいの付き合いが出来ればいいけど義母さんって大変ですよね。。どんなにいい方でも所詮は他人だなって考えさせられますよね😩😩

• ‪☺︎‬

‪☺︎‬

ホントにそのとーりです(⸝⸝o̴̶̷᷄ ·̭ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)
    妊娠中の時から近くに住んでても心配の一言も無かったし自分と我が子が大好きなので大体はこーゆー人だってのは分かってたんですがもう少し孫が生まれたって自覚持てやって思ってしまいます(笑)難しいですよねホント😂😂所詮他人は他人てのがよく分かります。実親が1番ですね★

• 3月5日
  • たま

たま

めっちゃそれ思います!!
    うちの義母さんはわりといい方なのですがやっぱりちょい干渉気味でちょこちょこ口出ししてくる部分があってそうゆう所は苦手やなぁって思います😩😩やっぱり実母一番ですよね!!
    どんなに喧嘩したって実の親だし、義母と実母で同じ事言われたとしても実母のが信ぴょう性があるというか、素直に選びやすいし意見も言えるし。

• 3月5日
  • ‪☺︎‬

‪☺︎‬

ないものねだりですよね😫😫素直に聞けることと聞けないこともあるし産後だと普通に聞けることもイラーっとしちゃう事もありますもんね💦💦
    旦那に言っても義母の肩持つので毎回腹が立ちます❤️

ホントに(笑)結婚して思わされたのが一姫二太郎と言いますが女の子は産んどいた方が将来頼れるし気使わなくて済むしと思わされます☺️

• 3月5日
ひちょ

義家族とは何の関係もありません!
初孫なのに何もないしそもそも結婚してから3回しか会ってません笑
もう同棲から数えると旦那との付き合いは10年以上になるのに😅
子離れ出来てないせいか孫にはお祝いなどは何もなく旦那にはたまに振り込みでお小遣いあげてます!
3回しか会ってなくて会ったら嫌味しか言われてないのに将来同居したいと言ってるようでハッ!??って感じです笑
子どもだって知らない人といきなり住むの可愛そうだしどうせ同居するなら孫を可愛がってくれてる実母と同居したいとこです💡

• ‪☺︎‬

‪☺︎‬

10年ほど付き合いがあって3回は少し関心が無さすぎますね😢かと言って自分からいこうともおもわないですよね(笑)えーー、お小遣い(笑)ちょっとイヤですね⤵︎今で嫌味言うてるのに同居なんて100無理やし何言うとん?てなりますよね(笑)自分が将来年取ってお世話になりたいんなら今をちゃんとせーよって思います💦💦自分勝手な考えにも程がある(笑)

それはありますね!そんな関係ももとうとしない人は子供も懐かないし誰?って感じですよね😚私も可愛がってくれる両親が一番だと思います♡

• 3月5日
ゆきしろ

我が家はむしろ逆です(笑)
義母の方が干渉してきて、実母の方はなにもありません😂
義母は良かれと思って色々送って来るのですが、いらないものもまぁ多々…
何かにつけて孫は元気か?風邪ひいてないか?と連絡をとってきます。
実母も可愛がってないわけではないのですが、干渉しません。
誕生日もクリスマスもお正月もひな祭りもなにもありませんでした(笑)
だからといって実母に特に何も思う所は無く…(笑)
義母とは生真面目に向き合っていたらこっちが疲れるので程よい距離を保っています。
投稿者様が羨ましいです✨✨

• ‪☺︎‬

‪☺︎‬

実母が何もないってのは意外ですね😳色々な方が居ますからね!!

確かに良かれと思ってしてる事も有難いんですけどー。ってなりますね💦
    干渉されすぎもんー。とはなりますしね!ないものねだりですね😳😳
    されて無さすぎると関心もてよってなるし、され過ぎてると距離取りたってなりますね🌸

• 3月5日
ポン

うちも徒歩圏内に旦那実家ありますが良くて月1くるくらいです。
先日のひな祭りに実母が初節句だからそっちに行くね!と連絡ありましたが義母からは何もなく、旦那から言われたのは、ひな祭り行ってもいいよ。と。え?何しに来るんですか?と思いましたね。天気予報雨ですけど?雨の時いつも来ませんよね?体調悪くなるんですよね?つかわざわざひな祭りに来なくていいっす。

当日やってきましたよ。手ぶらで。一人息子の初孫で、初節句でしたけど。

いやびっくり。

さらにびっくりしたのは旦那と義母の連絡のやりとり

義母:体調悪い。お母さんに会ったほうが良いよね?

私に連絡くれてたら、速攻で今日来なくて結構ですわって言えたのに。
お祝いしたい人が集まる中、ほんと何しに来たんだ?て感じです。隣近所のばーさんのが、これ(お祝い)少ないけど…っていただきましたよ。

変に近いからイライラしてる訳で、この街から引っ越したい🤣

• ‪☺︎‬

‪☺︎‬

えー、無さすぎます😑これはイライラする(笑)まず、日頃から可愛がったりだったら話はわかりますがそーゆー時だけ良いってて感じですね💦💦
    しかも手ぶらって😂恥ずかしくないんですかね相手の親もいて手ぶらって(笑)1番ないのは連絡のやり取りですね
    何ですか?お母さんにあった方がよいよね?って😂嫌、お願いしてねーよって言いたくなります❤️

隣近所のおばあさんの方がよっぽど良い人に思えます。なんか近すぎてそんなんはホントにストレス溜まりますね。

• 3月5日
  • ポン

ポン

ほんとそれです。普段から可愛がってくれてたら、行っていいよ! はありだと思うんです。
    雛人形飾りに実母が来た時も挨拶もなし、来る気配もなし←体調悪いから。

旦那とのやりとり
    義母:買い物たくさんして体調悪くて寝てた←スーパーの買い物
    旦那:まだ雛人形飾ってるよ!
    義母:宜しく言っといて🙋‍♀️
    旦那:わかった。無理しないで🙋‍♀️

そこは電話でもいいから挨拶しとけや。旦那も旦那だわ。宜しく言ってねーし笑

で、こういう話で説教しても伝わらないんですよね。旦那の一族には。人としての部分が欠落してるんだと思う。
    こっちが悪いみたいに捉えられてます。むしろ病気なんで…って言われた方がよっぽど良いです。

旦那家族との顔合わせの時も、両家顔合わせの時も、私サイドの人間は手土産を持って行ってるんですよ。

義母:私何にも持ってきてなくて。

学習する機会はあったのに、今回も私何にも持ってきてなくて…はいはい出たー出ましたー!と想定内でしたわ。

ほんとお母さんにあったほうが良いよね?って何様だよって話で。両家顔合わせの時に会ったきりですけど?そんなに重い腰なわけ?
    普通ならそんなに会う機会もないからせっかくだからご挨拶だけでも…ってのが普通だと私は思うんですよ。会いたくないなら次の日こい。いや雛人形片付け終わってから来いと思いました。

子どもの日は実家帰ろうかと思います。誕生日も居留守で。
    だって、その日に来てもらう事由がないんだもの❤️

🙋‍♀️←この絵文字が大嫌いになりましたわ。笑

• 3月5日
  • ‪☺︎‬

‪☺︎‬

普段の行動って大事ですよね⤵︎
    旦那とのやりとりのえらい旦那優しいですね(笑)🙋絵文字がまたうざい(笑)

そーゆーとこなってないの腹たちますのね母がよろしく言ってましたの一言で少しはイライラ収まるんですけどね

私思います。自分の事しか頭に無いのがそっくりで蛙の子は蛙と言いますがその通りだなと思います❤️どんな教育で育ってきたん?てよく言ってます

えー、顔合わせの時も無かったんですか😫ちょっと基本がなってない💦
    会う機会が中々無くて、近くだったら来るのは当たり前だし、めんどくさいだけなんだろうなって捉えてしまいます(笑)⤵︎
    誕生日実家良いぢゃないですか❤️❤️

旦那の親に良くしてもらって姑嫁仲良いとかありますけど羨ましいですよね
    旦那が悪くても親が良かったらとか思うんですけど両方ダメなんで疲れます

• 3月5日