※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

赤ちゃん、小さいし、平日はワンオペ育児プラス家事も私がやってるんや…

赤ちゃん、小さいし、平日はワンオペ育児プラス
家事も私がやってるんやから
土日くらい面倒みたり、色々手伝ってくれてもいいのに
ゴルフや飲み会からの外泊とか、テレビやゲーム、寝てばっかりとか普通なのかな?
労いの言葉や、感謝の言葉もないし
なんで機嫌悪いのか聞いてきたし、
普通わかるだろって感じ。
これから先が不安すぎる。この人とやっていけるのかな?

コメント

-`♥´-κ.mɑmɑ-`♥´-

はじめまして(✩´ ꒳ `✩)
つぶやき読ませていただきました。
私自身”ワンオペ育児”という言葉を
最近知ったばかりなのですが・・・

うちもそうなので
お気持ちすごくわかります(´ `;)
今までも何度かありますが
イライラが爆発してしまい
その都度旦那にぶつけてます⋯(笑)

りこ

イライラするのはホルモンのせいですよ😁

そして旦那さんがゴルフや飲み会などばかりで気が利かないのはまだ父親の自覚がないからです✨

うちの旦那も今思い返せば生まれてすぐの頃は頭で父親になったと思っても行動は父親としての自覚を持ってなかった。父親の自覚がもてたのは私に色々言われてからと、息子が動くようになってきてからだと言ってました😅

平日ワンオペってことはもう平日は働かれてるんですか⁉️💦

まだ2ヶ月で家事、育児、お仕事と全部1人でするのは大変ですよね😣

イライラすると思いますが、今のうちからきちんと話をして育児など協力してくれるように話してたらきっと変わってきてくれると思いますよ✨

もう少し時間はかかると思いますが、諦めずにしっかり父親になってもらいましょ❤️