※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ppp
妊娠・出産

妊娠中の温泉旅行についてアドバイスをお願いします。

妊婦になって、今週末初めて温泉旅行に行きます、、、!
のぼせないように、滑らないように、など色々妊婦が温泉に入るのに気をつけないといけない事は頭に入れて行きますが、、
妊娠中に温泉行かれた方、
感想だったり、注意点だったりトラブルがあったりしたことがある方いたら、
何かアドバイスください!!♨️

コメント

ももクマ

妊娠中って温泉とか不特定多数の方が入浴するところには入らない方がいいと聞いた気がします。
感染症とかにかかったりする事もあるとか。

• ppp

ppp

ですよね、感染ちょっと怖いと思いました😭😭😭

• 3月5日
まめ大福

妊婦中いきました☺️
旦那と二人の最後の旅行ということで。
わたしは、周りがびっくりするかなと思い、大浴場は入らないつもりでしたが、たまたま誰もいかなったので少しだけ入りました。
すごくよかったです。

おっしゃられてること以外に特にアドバイスはないんですが‥😅たのしんできてください。
生まれた後はゆっくりお風呂なんてとんでもないので😂

• ppp

ppp

誰もいない大浴場自体サイコーですね!笑

ありがとうございます!楽しんできます💕

• 3月5日

なかなか家のお風呂は小さくて足伸ばせなかったので、ゆっくり入れてよかったですよ〜😊❤️
でもほんとに私はのぼせやすくなってて、いつも以上に出たり入ったりして湯船に浸かる時間短くしたり、お水飲んだりしてました💦
あとは熱のこもるような泉質の温泉は痒くなるので避けました😅

生まれたらしばらく湯船に浸かれないですし、ゆっくり温泉に入る時間もなくなるので、今のうちにしっかり堪能して来てください❤️❤️
今日は母と子ども2人と銭湯行きましたが、楽しいけど、まーバタバタと慌ただしかったです笑

• ppp

ppp

今しか温泉とかほんとゆっくり行けないですよね😂😂😂
    堪能してきます!ありがとうございます!

• 3月5日

妊娠後期になって、旦那さんと出産前の最後の旅行で温泉旅行行きました〜🤗💛
もともと温泉が好きで、妊娠してから銭湯など周りの目を気にして行けてなかったのでとってもリフレッシュできました☺️✨
トラブルは特になかったです🤗

• ppp

ppp

トラブル無くて羨ましいです!😇
    わたしも何事もなく楽しめるように祈って行ってきます!ありがとうございます😊

• 3月5日
ほよ

私も、部屋にお風呂がついていたので大浴場には入らないつもりでしたが、偶然にも他に妊婦さんが3人入っていたので、入りました(笑)
温泉じたいはリラックスもできるしいいと思うので、たっぷりリフレッシュしてきてください😊
岩風呂だったり滑りやすいところは本当にお気を付けてください💦

• ppp

ppp

妊婦風呂ですね!笑

はい!慎重にゆっくり歩くの心がけてリフレッシュしてきます♡ありがとうございます😊

• 3月5日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は30週前に行きましたが、温泉は露天風呂付き客室にしました。みんなが使ってるとこは感染症が心配だし、お腹ジロジロ見られるのも嫌だし、みんなが使ってるので滑りやすいだろうし。
トラブルはその頃張りやすく帰って病院受診したら切迫早産になりましたが。

• ppp

ppp

そーなんですね!!、、、
    切迫大変でしたね💦それは温泉のせいでて感じですか??😭

• 3月5日
あずこず

妊娠発覚してからスパに3回宿泊で行きました♪元から好きなので、我慢するのも寂しいし、子供産まれたら行けないかなと思いまして☆

貸切風呂や露天風呂付きの部屋にしたりしましたが、先日32週で行ったスパでは大きめなお腹で大浴場にも行ってみました!
もちろん足元には重々気をつけて。
ゆっくり歩く、手すりを活用する、のぼせるほど入らない、ジャグジーなどの刺激は避けるなど気を付ければ大丈夫かな?と思います☆

素敵な思い出作ってきてください♪

• ppp

ppp

やっぱり今のうちしか、ゆっくり出来ないですもんね😂👍

なるほど、ジャグジーとかは気をつけます👍👍👍
    ありがとうございます💕

• 3月5日
🔰

失敗談です😞
前回の妊娠中安定期に経過も順調だったため、温泉行きました♨️
旅行を楽しみすぎて、観光地をたくさん巡って旅館についてすぐお風呂♡♡
いざ温泉!ものの5分程度で湯船から出たら急なめまい、吐き気で動けなくなり、大騒動になってしまいました😞
すぐさま近くの病院へ、、
診断結果はまさかまさかの低血糖でした😰
先生曰く妊婦さんは血糖値が不安定な人も多いそうで、、
その日観光楽しみすぎて、たくさん歩いていたのにあまり食べず飲まずのまま温泉に入ってしまい、
血圧や血糖値のバランスが崩れたみたいです😞
旅館のお部屋にお茶菓子がある理由は温泉に入る前には糖を体に入れてから入って欲しいから!らしいです😞

私のような失敗はしないで温泉楽しんでください😖💖

• ppp

ppp

えーー!それは大変でしたし焦りますね😭😭😭💦
    血糖値か、、、わたしと何か甘いもの食べてから温泉入るようにします!

アドバイスありがとうございます😭🙏気をつけます!

• 3月5日
nico(34)

先日、20wの時に温泉旅行行ってきました♨️
泉質にもよるのでしょうが、伊東温泉だったのですがいつもよりのぼせやすかった気がします。
なるべくゆっくり動くようにしてました。
つわりがまだ残ってるのですが温泉で血流良くなったお陰が数日は楽な日が続きました🥰
行って良かったです🙆‍♀️

• ppp

ppp

つわりが楽になってよかったですね😍のぼせないように気をつけながらじゃないといけないですよね💦
    わたしもゆっくり動きながら楽しんできます😇

• 3月5日
🐒

友人が妊娠中、温泉に行き何か忘れましたが感染しました😭どんな人が入ってるか分からないので気を付けてください😰

• ppp

ppp

そーなんですねーーーーー😭😭😭
    感染するのは稀ぽいことも書いてありましたが、実際あるとやっぱびびりますね、、😱

• 3月5日