※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

十ヶ月のお子さん、言葉の理解はまだ少し遅れているかもしれません。振り向くことはありますが、具体的な言葉に反応は少ないようです。模倣行動はたまに見られる程度です。

生後十ヶ月になりましたが、言葉の理解はしてなさそうです。名前を呼んだら振り向くことがあります。パパどこ?とかはまったくです。パチパチやバイバイの模倣はたまにやってくれます。
十ヶ月のお子さんお持ちの方、言葉の理解はどんなかんじでしょうか?息子は遅めなんでしょうか💦

コメント

たんたんmama 🐰💜

10ヶ月なんて全然ですよ😂
まだまだ!
パチパチ、バイバイできるだけで
すごーい❤️です( ´ω` )/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです😭ネットで色々と見てしまって、そんなわかる年頃なの!?とびっくりしてしまいました😅ありがとうございます!

• 3月5日

遅くても、早くても、まだまだ関係ないじきです💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうみたいですね😆💦母心配しすぎました💦😆ありがとうございます!

• 3月5日
E E

娘も10ヶ月の時はそんな感じでしたよ!焦らなくても大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!普通みたいですか安心しました🙏

• 3月5日
あっちゃん

うちも同じ感じですよー!
むしろバイバイを最近気が向いたら
してくれるようになって
それだけで、うちの子凄いっ!って
驚くほどでしたー!笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!同じ感じで安心しました🙏バイバイは空に向かってしてて、ひーばーちゃんいるの?とか話しかけてます😆

• 3月5日
nyan

うちもパチパチやバイバイの真似します。
そんな感じだと思います。個人差ありますので
焦らずに見てあげて下さい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!焦りすぎました😂💦落ち着きます。

• 3月5日
ママリ

名前を呼んだら振り向いてくれますが
パチパチやバイバイできません😂
してくれたら可愛いですが
まだ理解するのは先かな~と気にせずにいます🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🙏うちは振り向くのが10回に1回とかです😂
    個人差がある時期と聞き安心しました🙏💦気にせず見守ります!

• 3月5日
みみた

うちの子はパンとかわかるみたいで、パンがテーブルにあったら、パンって言って頭下げてお願いお願い~て食べたいアピールしてきますww
この時期だと、パチパチ、バイバイから段々と理解してくる時期だと思いますよ🥰💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パン可愛い😂💓相当好きなんですね!
    パチパチは得意気にやっているので、見守ってみたいと思います!
    ありがとうございます!

• 3月5日
☘️

うちの子もパチパチとバイバイの真似してくれます!あとはご飯の時まんまだよって言うとまんままんまって言いながら着いてきます!徐々に理解していってくれるの楽しみですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!もうしゃべってますね!
    ほんと、個人差が大きい時期と分かりました🙏楽しみに見守りたいと思います!ありがとうございます🙏

• 3月5日
よー

間もなく11ヶ月です。
うちもパチパチバイバイはすぐ返さず誰もいない時にやったりタイミングはまちまちですが(笑)同じ月齢のママさんから「もうできるんだ〜すごいね〜✨」と言ってくれたので早い方なのかなと思ってます☺️
おいでや名前はわかってるみたいです。
同じ感じです!
焦らなくてもまわりのこがどうか気になりますよね〜!
遅いなんてことないはまずないです♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、周りに同じ月齢の子がいなくて、ネットみたら凄い理解してる子のブログとか出てきてびっくりして😆💦
    わかります!バイバイ、誰もいない空や天井の角に向かってやったりします😂
    皆さんの回答聞けて安心しました。ありがとうございました!

• 3月5日
myi

名前を呼んだら振り向きますが、違う名前でも振り向きます😅笑
パチパチ、バイバイ出来るだけでもすごいと思います(´v`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛い!反応良いですねー😆💓
    皆さんにそういっていただけて安心しました!ありがとうございます🙏

• 3月5日
me

うちはパチパチしかできないですよ😂バイバイって一生懸命教えてますが、何回やってもパチパチになっちゃいます!笑
言葉に関しては、名前呼べば振り向くくらいですかね?🤔ダメもわかってそうですが、かまってくれて嬉しいのか、ダメと言われてもやめることはあまりしません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!ダメっていうとニヤニヤするし、ダメなことやるまえに
    ボク、悪いことするよ😆!?
    みたいな感じでこっち見ます😱 
    皆さん似たような感じとのご回答いただけて安心しました🙏コメントありがとうございました!

• 3月5日
アヤカ

パチパチ、バイバイ、キラキラ、おいで〜、はわかるようで「キラキラやって〜」って言うとちゃんとやってくれます( ´艸`)
だんだんと真似をする事を多くなってきましたよ(≧ω≦)
行動を気を付けなくては…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!変なことできないですね😂💦
    キラキラめっちゃかわいいですね!私も教えてみます😍

• 3月5日