※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よみよみ
子育て・グッズ

ミルクの量について迷っています。離乳食も食べるので、問題はないと思いますが、どうすれば良いか悩んでいます。3回食が始まったらミルクの量が減ると思いますが、皆さんはどうしていますか?

こんばんは、教えてください😨
あと数日で9ヶ月になるのですが
だいたいのスケジュールが
8時に起床
9時-10時に離乳食200-240+ミルク40ほど
13時-14時にミルク220
昼寝をして
18時-19時離乳食200-240
20時ごろにお風呂
そのあと寝る前にミルク140くらいを
あげています🙄
これだとミルクの量は少なすぎでしょうか?

もう少しあげてもいいかと思うのですが
あげるタイミングがなく、
離乳食もたくさん食べるので
ミルクをたさなくても量的には
問題はないとは思うのですが。。

離乳食もミルクもあげたら
あげた分だけ食べるので
どうすれば良いのか迷っています😨

3回食が始まったらますますミルクの量が
減ると思うのですが、
みなさんどうされていますか?><

コメント

ゆーママ

お子さんの体重増加はどうですか?
離乳食はしっかり食べているようですし、体重が増えているならミルクを増やさなくてもいいのではないかなと思います🤔

お子さんが足りなくて泣くようなら増やしてあげても良いかもですが、そうでもないなら私だったら朝の40はお茶とかをあげます 笑

栄養面が気になるようであれば、15時頃におやつをあげたりしてもいいと思いますよ👍

  • よみよみ

    よみよみ

    もともと出産体重も平均よりも重く
    今も9.7キロくらいはあるので
    無理にミルクをあげなくてもいいとは
    思うのですが栄養面が気になります😭

    おやつは、どんなものを与えていますか?😭

    • 3月5日
  • ゆーママ

    ゆーママ


    おやつは離乳食の進み具合によりますが、果物とかサンドイッチ(りんごのペースト塗ったり)、フレンチトーストとかですかね🤔
    うちは手づかみの練習で、赤ちゃんせんべいとかもあげてます😊

    栄養面が気になるようであれば、離乳食にフォローアップミルク使うといいかもです😊

    • 3月5日
  • よみよみ

    よみよみ

    ありがとうございます!
    サンドイッチは、食パンをそのまま
    あげていますか?もう月齢的に
    オッケーなんですかね?😍

    • 3月5日
  • ゆーママ

    ゆーママ


    ミミは落としてそのままあげてます😊
    よくぐちゃーってされますが 笑

    • 3月5日
meru

同じく8ヶ月の娘がいます♡
食べる量や飲む量は個人差がありますからね〜!
たくさん食べて飲んでくれて、むしろ羨ましいです。
ウチは、離乳食もそんなにたくさんは食べないし、離乳食のあとミルクも100〜180mlくらいしか飲んでくれません。
月齢の目安量より少なめなので少し心配してましたが、昔から飲む量が少なめな子なので、この子にはその量が適量なのだと思うようにしています😅
体重は少しずつでも増えているので、あまり気にしないようにしています!!☺️

  • よみよみ

    よみよみ

    ミルクを徐々に減らしていったほうが
    いいと聞き、離乳食の量を増やすように
    しているのですが栄養面で心配で😨
    体重が増えていれば一旦は大丈夫そうですね😍

    • 3月5日
  • meru

    meru

    ウチの場合は、離乳食をあまり食べなくて心配していたら、ミルクで栄養が取れているので離乳食を食べなくても心配ないと言われました😅
    でも、ミルクを飲む量も少なめなのでちょっと心配です🤣
    どちらにせよ、体重が増えていれば大丈夫ですよ🥰

    • 3月5日
  • よみよみ

    よみよみ

    ほんとに子供って個人差がありますよね😭
    うちは体重が思いからあんまり
    ミルクあげすぎたくなくて
    必死です😂

    • 3月5日