※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびぶ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子を育てています。腱鞘炎のような症状が出ていて、サポーターやケア方法を知りたいです。

生後1ヶ月の男の子を育てています。初めての育児で変に力が入っていたのか、両手が腱鞘炎のようになってしまって…特に左手は少しの比重で痛みが走ります。沐浴のときは意地で支えてますが…(^_^;)おすすめのサポーターや、日々のケアの仕方を教えて頂きたいです。

コメント

みやの

私も産後同じようになり痺れも酷くて病院に行きましたが「あーー産後すぐは良くなるんだよねぇ、赤ちゃんの首が座ってくれば楽になるよ」と。(^o^;)
温めると少し楽になるよと言われましたが、そんな悠長に温めてる暇もないですよね。
アドバイスや解決になってなくて申し訳ないんですけど…
お大事にしてくださいね。
確かに医者の言う通り、首座り頃には楽になりました◎

• ちびぶ

ちびぶ

ありがとうございます。だましだまし頑張ります(^_^;)自分と同じような経験をされてる方がいるだけでなんだかほっとします。

• 3月5日
ママリ

湿布張ってもすぐはがれるので、私はテーピングを巻いてました🙆
だいぶ楽でした😀濡れてもはがれないし👌巻き方はネットで腱鞘炎 テーピングで調べました🙋

• ちびぶ

ちびぶ

なるほど。テーピング!お試ししてみます!ありがとうございます(^^)

• 3月5日
miyu★

私も両手腱鞘炎でちょっとの角度で痛みが走ります(´Д` )沐浴の時が一番痛かったのですが、内風呂になったら体全体で支えられるようになったので楽になりました!首が座ればまた楽になるし…っと思って今は耐えてます(-∀-`; )
しばらく抱っこしなきゃいけないときはサポーターつけてます。ふつうの薬局で売っているサポーターです。無いよりはマシかなって感じです。

• ちびぶ

ちびぶ

やはり沐浴が試練ですよね…首が座るまで、頑張りましょう(^_^;)
    色々試してみます。ありがとうございます!

• 3月5日
ちぃたん

抱き方や力の入れ方じゃなくてママのホルモンだったり身体の変化なので仕方ないそうですが、いずれ嘘みたいに治ります、負けないで!

サロンパスに薬局のサポーターして、ひどい時はダンボールを添え木にしてました。
抱っこしないと寝ない子なら1か月でも使える抱っこ紐やスリングで手首に負担掛けないようしてみたらどうでしょうか?

• ちびぶ

ちびぶ

こんなところでもホルモンが作用しているのですね…
    添え木‼ちぃたんさん程の痛みではないので、サポーター、テーピング等で乗り切ろうと思います!抱っこ紐もあるので、駄目なときはそっちも(^^)ありがとうございます!

• 3月5日