※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ
子育て・グッズ

3歳の息子が偏食で野菜を食べてくれない。どう工夫すれば食欲が増すでしょうか。

来月3歳になる息子の食事ですが。
最近の食事が パン(ジャム ハムチーズ きなこパン)
ご飯(白米またはふりかけ)
焼き魚 野菜はじゃがいもとキノコ類これらは気が向かないと箸が進みません。
と偏りがちでもっと野菜を食べてほしいのですが食卓にだしても いらないと首を横にふります。
カレーやハンバーグ、ミートソースお好み焼きを食べてくれないので野菜を刻んで入れることもできず野菜摂取やお肉も食べてもらいたいです。
偏食でまずいなと焦ります。どう工夫したらもっと食べたてもらえるのでしょうか。

コメント

おーり

ハムチーズパンをピザトースト風に玉ねぎやピーマンをレンチンしてふにゃふにゃにしてから乗せて焼いたりしても嫌がられちゃいますかね😵??
ご飯も混ぜご飯とか炊き込みご飯は食べないでしょうか?

うちは息子がまだ1歳8ヶ月で、割となんでも食べるので、見当違いな答えだったらすいません😭😭😭