※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiiko♡
子育て・グッズ

2才8ヶ月の娘と生後12日目の息子を育てています。息子がおっぱいを嫌がり、悩んでいます。同じような経験をした方、アドバイスをお願いします。

2才8ヶ月の女の子と生後12日目の男の子を育てています(^-^)
帝王切開で出産したこともあり入院が10日あり、娘とは離ればなれに過ごしていました‼️離れてる時も家族から「いい子にしてるよ☺️」と言われていたのですが、いざ退院し息子におっぱいをあげるとギャン泣きし「嫌だ嫌だ」と訴えてきます💦上の子優先で育児をする予定でしたがそうもいかず悩んでいます‼️こんなに赤ちゃん返りが酷いとは思わず・・・
二人以上育児をしているみなさんもこんな感じだったのでしょうか?娘にも説明しますが、納得してくれずイライラすることもあるので申し訳ないなと思っています‼️
何かアドバイスがあれば是非お願いします🙇⤵️

コメント

a...

ママ不在中は我慢して頑張ってたんでしょうね💦うちは何をするにも娘に許可を取ってました。授乳の時は『〇〇くんがお腹すいたみたいで今からおっぱいなんだけど、先にして欲しい事ある?あげても大丈夫かな?』とか…あとは娘を巻き込んで育児してました(*'∀'*)

yuki

ご出産おめでとうございます🎵

わが子も授乳の時のみ嫌がりました💦
元々混合から完ミ予定だったので息子が居るときはミルク。他のタイミングは母乳など分けていました😭

まるほや

母乳だと誰かにお願いするわけにもいかず難しいですよね。
授乳を許してもらうには授乳以外の時に上の子を少しでも満たしてあげるしかないですよね😭授乳以外は上の子を抱っこしまくるとか。それもなかなか難しいですが。。😭助産師さんに言われたのは上の子にまたおっぱい飲ませても良いんだよと言われました。
私はさすがに直で飲ませるのは抵抗あったので絞ったやつを少し。
とても満足してました。

私の娘も里帰りしたせいもあり環境変わったり下の子生まれた時には何度も夜泣いて起きてました。上の子が。。。笑
産後1ヶ月は大変ですが必ず受け入れてくれる日がくるので。
ママさんも体調お大事に頑張ってください。

みんみー

うちも退院後、3ヶ月目は情緒不安定で大変でした。でも手伝ってくれたり可愛がってくれたりはしていたので、たくさん褒めたりありがとうをたくさん言ったり、赤ちゃんもお姉ちゃんありがとうって言ってるよー!って言って、赤ちゃんの言葉を代弁して言っていたら一番嬉しそうで赤ちゃん優先して。って言ってくれるようになりました😌
今では妹溺愛している本当に妹想いの優しいお姉ちゃんです😊

ま❤︎

娘が2歳4ヶ月の時に男の子を出産しました☺︎そして私も帝王切開です!!
とてもとても共感しすぎてコメントしちゃいました!!
最初の1ヶ月は地獄のようでした、、、笑
上の子はおっぱいあげちゃダメ!って泣き叫ぶし、下の子はおっぱい欲しがって泣き叫ぶし、、、私も一緒に泣きました😂笑
でも子供ってほんとに凄くて、少しずつ少しずつお姉さんになる事を受け入れていくんですよね♥
受け入れてからはビックリするくらいお姉さんになりました😭✨
それでもやっぱり少なからずヤキモチとか我慢とかはしてるんだろうけど、もの凄く逞しくなりました✨
きっとkiichanさんの娘さんも立派なお姉さんになってくれますよ❤

ちなみに、私はお姉ちゃんの気分転換になるように、下の子1ヶ月になる前に児童館などに連れて行ってました😂😂まだ生まれたばっかりで申し訳なかったけど弟の宿命ですね😭
家にいると自分も子供も悶々としてしまうので(><)