※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃんまま
子育て・グッズ

うじ虫を潰して液体が出た際の対処法について心配しています。手洗いや消毒、入浴を行ったので大丈夫ですか?

冷蔵庫の野菜室に1センチほどのうじ虫みたいな虫がいてキッチンペーパー3枚重ねで潰しました。
そしたら緑の液体が出てきたので気持ち悪いので手を洗って消毒しました!
もし手に変な液体が付いていて子供に付けてしまってそれを手を舐めたりするので口に入ったらと思うと嫌なので5回ぐらい手を洗ってお風呂にも入りました!
以前テレビでカタツムリではありますが怖いニュースを見た事があるので凄く神経質になってしまいます。。
これぐらいすれば大丈夫でしょうか??

コメント

あいか

そこまでやれば大丈夫かと!
あとはお子さんに手を舐められないように気をつければ完璧かと!
なんかの野菜に虫が付いてきてたんですかね?(笑)

  • ひーちゃんまま

    ひーちゃんまま

    たぶんそうだと思います😭😭

    • 3月4日
むな

大丈夫だと思います☆
消毒のアルコールがあればそれしとくといいかなと!